社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!再エネ賦課金の徴収停止へ/新藤政調会長代行、再エネ賦課金徴収停止ついて「おおむねそういう形になる」/ネット「やっと決断!」「これは再エネ終了の序章」

再エネ

経済対策、規模15兆円超に 自民・新藤政調会長代行 再エネ賦課金の徴収停止に言及

2022年10月23日

自民党の新藤義孝政調会長代行は23日のNHK番組で、日本経済の潜在的な供給力と需要の差を示す15兆円規模のGDPギャップに触れ「これを埋めて終わりではない」と主張した。「週明けにつめていく」と話した。

総合経済対策は電気、ガス料金の負担軽減が柱の一つになる。公明党の伊藤渉政調会長代理は「(電気代には)燃料費調整額と再エネルギーの賦課金が計上されている。補助をして具体的に料金が下がるのを実感してもらえるのが重要だ」と強調した。

新藤氏は負担軽減策は再エネ賦課金の徴収停止と事業者への補助金支出が軸になるか問われ「おおむねそういう形で詰めに入っている」と語った。企業への支援に関し「電力消費の多い産業は極めて厳しい状態だ」と述べた。(日経新聞)

ネットの声

とうとうきた!これはでかい。一時停止ではなく永久停止!

再エネビジネス終了のお知らせ。

再エネが日本をダメにしているのは明白。他国は撤退を始めているのに、日本は遅れている。コロナ同様置いてけぼりだ。

国民民主党の圧力が効いたかな。これは玉木氏の成果かもしれんね。

まともな野党がいない中、今回は国民民主が目立った。こういう提案ならグッド!

岸田政権の「ガソリン補助金」価格引き下げではなく、スタンドの経営改善に使われ110億円消失/ネット「みんな予想してたわ」「だからトリガー条項って言ったろ!」
ガソリン補助金 価格引き下げではなく、スタンドの経営改善に使われていた・・ 財務省の試算では約110億円「消失」 10/7(金)  政府のガソリン補助金がガソリン価格の引き下げではなく、スタンドの経...続きを読む

再エネ賦課金こそ負の温床。これをなくすのはいの一番でやるべき。やっとダメ岸田が決断したか。遅いけど。

これだけ物価が上がって政府がテコ入れできるのは、エネルギー関連。原発を稼働させ、グリーンに関する金を全て国民に回すべき。それくらい事態は逼迫している。

やっと岸田が決断か。おせ〜んだよと言いたいけど、やるだけましか。

参考記事

TBS「報道特集」が大炎上 安倍氏へのデジタル献花と旧統一教会との関係で「印象操作」か「だまし撃ち」取材の疑い発覚/ネット「大問題、社長辞任案件」「放送停止!」
TBS「報道特集」が大炎上 安倍元首相へのデジタル献花と旧統一教会との関係で「印象操作」か 「だまし撃ち」的な取材の疑いも浮上 2022.10/22 TBS系の報道番組「報道特集」に対する疑問...続きを読む
演劇女優がテレビの生放送で演技をした後、スタジオで倒れる
演劇女優がテレビの生放送で演技をした後、スタジオで倒れる 2022年10月17日 ミュージカル「エル・プリンチピト」(小公子)の主演女優メアリー・ペルドモが、先週木曜日(10月13日)の「Dí...続きを読む
【超過死亡数】イスラエルのデータでも過去数年と比較して、毎月の死亡者数が増加/ポルトガル、スコットランドも同様の状況
イスラエルのデータ過去数年と比較して、毎月の死亡者数が増加 イスラエル🇮🇱月別の公式総死亡者数統計 🔸2021年: "100年に一度のパンデミック" 🔸2022年:過去数年と比較して、毎月の死亡...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました