社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】野田元首相追悼演説「あなたには、人と人との距離感を縮める天性の才があったことは間違いありません。個性を放つドナルド・トランプ大統領の懐に飛び込んで、ファーストネームで呼び合う関係を築いてしまう」

政治

野田佳彦元首相による安倍晋三元首相の追悼演説 全文

2022年10月25日

野田佳彦元首相による25日の衆院本会議での安倍晋三元首相の追悼演説は以下の通り。

衆院本会議で安倍元首相の追悼演説をする立憲民主党の野田元首相(25日)

本院議員、安倍晋三元首相は、去る7月8日、参院選候補者の応援に訪れた奈良県内で、演説中に背後から銃撃されました。搬送先の病院で全力の救命措置が施され、日本中の回復を願う痛切な祈りもむなしく、あなたは不帰の客となられました。

享年67歳。あまりにも突然の悲劇でした。

続きを読む

野田佳彦元首相「人と人との距離感を縮める天性の才があった」

首脳外交の主役として特筆すべきは、あなたが全くタイプの異なる2人の米国大統領と親密な関係を取り結んだことです。

理知的なバラク・オバマ大統領を巧みに説得して広島にいざない、被爆者との対話を実現に導く。かたや、強烈な個性を放つドナルド・トランプ大統領の懐に飛び込んで、ファーストネームで呼び合う関係を築いてしまう。

あなたに日米同盟こそ日本外交の基軸であるという確信がなければ、こうした信頼関係は生まれなかったでしょう。ただ、それだけではなかった。あなたには、人と人との距離感を縮める天性の才があったことは間違いありません。

下記👇15分過ぎ

天上のあなたにお詫びー 野田元総理 安倍元総理への追悼演説

参考記事

【動画あり】高市大臣「やってよかったよね、と何度も心の中で、安倍総理の遺影に語りかけた。微笑んでおられて、目が合ったような気がした(日テレ)/ネットはまた涙
高市大臣「一番辛く、悔しく、苦しいのはご遺族だ」 昭恵夫人も本当に苦しんでおられた。毎日テレビも見る、ネットも見る。 その中で自分の愛する夫の国葬儀のことで国論が分かれ、内閣も苦しみ、また反対...続きを読む
4回接種していないインド、インドネシアは流行終息。4回接種の台湾、韓国、イスラエル、日本は4回接種後に感染爆発/接種率が最も高い秋田、山形の新規感染者数が最も多く、接種率が最下位の沖縄が新規感染者が最も少ない(agora)
4回目ワクチン接種でコロナの感染は増加する? ワクチンを打てば打つほど感染しやすくなると警告する専門家もいるが、最近のコロナのまん延状況からは、あながち、否定もできない。 イスラエルは世界...続きを読む
【動画あり】環境活動家、ついに英国王侮辱。チャールズ国王の蝋人形にチョコレートケーキをぶつける/容疑者「要求は単純で、新しい石油とガスを止めろ」
環境活動家、蝋人形館でチャールズ国王の蝋人形にチョコレートケーキをぶつける。 10月24日 マダム・タッソーの国王の蝋人形にケーキを塗る「ジャスト・ストップ・オイル」活動家。 ビデオ映像...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました