社会の話題と反応を発信していくネットメディア

消費税10%のままでは日本の財政もたない/政府税調で消費税引き上げ議論すべきとの意見相次ぐ/ネット「コロナで数百兆円ドブに捨てて増税?!」

covid19(コロナ)

「消費税・未来永劫10%では日本の財政もたない」政府税調で委員が危機感

10/26(水) 政府の税制調査会できょう、「消費税」に関する議論が行われ、参加した委員から「未来永劫10%のままで日本の財政がもつとは思えない」として、中長期的な視点で消費税の引き上げについて議論すべきとの意見が相次ぎました。

また、エコカー減税についても議論が行われ、委員からは「EVは普及したけれども、道路はでこぼこで使えないということがないように道路の財源を確保する必要がある。走行距離に応じて課税することを議論すべき」といった意見がありました。(TBSテレビ)

ネットの声

だからコロナ対策は過剰すぎると言ったんだよ!

コロナコロナコロナで湯水のごとく使っていた金が、タダで出てきてると思ってるのか、コロナ脳!

ワクチン打った人間から増税してもらいたいね。

コロナ対策に反対してきた人間は当然減税だろうな。

【動画】岸田氏「感染を防ぐ効果がある」河野氏「感染収束の切り札」:(過去発言)/欧州議会公聴会でF社幹部が『感染を防げるかのテストさえしていなかった』と認めた
FOXニュース、タッカー・カールソン F社の幹部が、コロナ・ワクチンがウイルスの感染を防げるかどうかのテストさえしていなかったことを認めました。 タッカー・カー...続きを読む

本当ふざけるなと言いたい。

賭けてもいいが、岸田は増税しない。というかできないチキンだから。

一回やって岸田政権潰れて次の政権が元に戻すってのはどうかな。笑

みんな「経済より命」て言ってたし大歓迎だよね。コロナ脳のみなさん。

増税は高齢者の窓口負担5割にし、自己負担4割にしてからだろ。

参考記事

日韓 元徴用工 日本企業賠償金を韓国財団が肩代わりで調整/ネット「日本の責任認めることを意味する」「日本が認めたと大騒ぎされる。わからんのか!」「間抜け政権!」
【日韓首脳が接触“】健全な関係に戻す必要性”共有 意思疎通の継続も確認(9/22) 2022/09/22 国連総会に出席するためアメリカ・ニューヨークを訪れている岸田首相と韓国の尹錫悦大統領が...続きを読む
「立憲」掲げるなら厳正対処を 打越氏の信仰質問(産経)/信教の自由を理解しない暴言。謝罪、撤回すべき(山口二郎氏)/ネット「ネット「謝罪どころか、議員辞職に値する」
「立憲」掲げるなら厳正対処を 打越氏の信仰質問 2022/10/26 立憲民主党の打越さく良参院議員が19日の参院予算委員会で、耳を疑うような質問を行った。 24日に経済再生担当相を辞任...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました