社会の話題と反応を発信していくネットメディア

蓮舫氏、野田氏の追悼演説称賛も「で」違いにネットからツッコミ続々/ネット「iPhoneにまで本心を予測変換されてる」「本人の脳内フィルターではそう聞こえのでは」

政治

蓮舫氏、野田氏の安倍氏追悼演説称賛も「で」違いにネットからツッコミ続々

10/26(水) 蓮舫参院議員が、自身のツイッターに投稿し、この日の衆院で安倍晋三元首相への追悼演説を行った野田佳彦元首相に賛辞を送った。

蓮舫氏は「『勝ちっぱなしではないでしょう、安倍さん』野田さんの想いが詰まった追悼演説でした。」とシンプルにたたえた。ただ、蓮舫氏のツイートでは「勝ちっぱなし“”はないでしょう」となっているが、実際の野田氏の言葉は「勝ちっ放しはないでしょう」だった。

蓮舫氏の投稿には「一文字違うだけで受け取るニュアンスが全く異なります。」「おいおい、全く違う意味に変えて…」「ワザとに見えてしまった」と厳しめにツッコむコメントが。(デイリー)

蓮舫氏のツイート

 

ネットの声

iPhoneにまで本心を予測変換されてんのねぇ

当たりっぱなしでしょうブーメラン

日本語は難しいですね🤣

話の流れを理解していれば間違わないはず。

この間違いは訂正して謝罪しないといけないといつ気付きますかね。

ご本人の脳内フィルターではそう聞こえたんでしょう。

自分の都合のいいように読み違えたのかな

二重に国籍持ってる人だから理解できないとか?

「1文字足して台無しにしてください」ってボケてのお題に適切な言葉。

参考記事

オミ株対応ワク、従来型を上回る効果見られずー調査/「新型が従来よりも利益あると認められない」/ネット「旧型同様効かない」「岸田政権は大量に買ったらしいね」
オミクロン株対応ワクチン、従来型を上回る効果見られず-調査 2022年10月26日 新型ワクチンと従来ワクチン接種者の中和抗体水準に大きな違いなし 米ファイザーとモデルナが開発した新型コ...続きを読む
「立憲」掲げるなら厳正対処を 打越氏の信仰質問(産経)/信教の自由を理解しない暴言。謝罪、撤回すべき(山口二郎氏)/ネット「ネット「謝罪どころか、議員辞職に値する」
「立憲」掲げるなら厳正対処を 打越氏の信仰質問 2022/10/26 立憲民主党の打越さく良参院議員が19日の参院予算委員会で、耳を疑うような質問を行った。 24日に経済再生担当相を辞任...続きを読む
【動画】岸田氏「感染を防ぐ効果がある」河野氏「感染収束の切り札」:(過去発言)/欧州議会公聴会でF社幹部が『感染を防げるかのテストさえしていなかった』と認めた
FOXニュース、タッカー・カールソン F社の幹部が、コロナ・ワクチンがウイルスの感染を防げるかどうかのテストさえしていなかったことを認めました。 タッカー・カー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました