社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、ハリス、ペロシに悪い知らせ:中間選挙、共和党圧勝の予想/残り2週間、上院+3から+7、下院+20から+50で、いずれも共和党が過半数を制する調査結果

政治

ナンシーに悪い知らせ:中間選挙で共和党が圧倒的に有利との調査結果

2022年10月26日 新しい調査によると、アメリカの有権者は極めて激昂しており、それは政権与党にとって良い兆候ではない。

“怒り “を胸に抱いて投票する有権者が多いことは分かっている。ただ、どちらがより怒るかはわからない」と、ハート・リサーチ・アソシエイツの民主党世論調査員ジェフ・ホーウィットはNBCニュースに語った。

世論調査会社によると、中間選挙への関心の高さとしては、これまでで最も高いレベルだという。

さらに、共和党員は民主党員よりも中間選挙に燃えている。共和党の有権者のうち、78%が高い関心を持っているのに対し、民主党は69%。この共和党の9ポイント差は、9月の世論調査での3倍である。

前下院議長のニュート・ギングリッチは、共和党は全米で、そして議会で大躍進を遂げるだろうと考えている。

上院ではプラス3からプラス7、下院ではプラス20からプラス50、最も可能性が高いのはプラス44だろう」とギングリッチ氏はエポックタイムズ紙に語った。

民主党は、インフレ、犯罪、国境警備、「覚醒した政策」などが、すべて民主党に不利に働いているとし、「国内のほぼすべての選挙で、共和党が優勢になっている」と述べた。

もう一つ、共和党にとって良い兆候として、先週行われた調査で、無党派層の女性がより右へシフトしていること。ニューヨークタイムズとシエナ大学の調査によると、無党派層女性は9月に14ポイント差で民主党を支持していたのが、10月には18ヶ月差で共和党を支持し、一ヶ月で32ポイントもの驚異的なシフトを見せた。

'Only Have Themselves To Blame': Nancy Pelosi Will Be OUT as House Speaker If This Report Comes True About Survey Showing Dems Will Lose The House
This is historic.

「リアルクリアーポリティクス」は現在、上院で共和党が53対47で過半数を超えると予想

下院は現在225:175で、すでに過半数を超える(トスアップ35)

(realclearpolitics)

参考記事

消費税10%のままでは日本の財政もたない/政府税調で消費税引き上げ議論すべきとの意見相次ぐ/ネット「コロナで数百兆円ドブに捨てて増税?!」
「消費税・未来永劫10%では日本の財政もたない」政府税調で委員が危機感 10/26(水) 政府の税制調査会できょう、「消費税」に関する議論が行われ、参加した委員から「未来永劫10%のままで日本の財政...続きを読む
岸田首相、炭素税と排出量取引の両方導入を検討指示「成長も環境も二兎を追う」/ネット「増税だけは即断」「再エネ追うものは一兎もえず」「ダメだこりゃ」
炭素税と排出量取引の両方導入、首相が検討指示 岸田文雄首相は26日に首相官邸で開いたGX(グリーントランスフォーメーション)実行会議で、企業の二酸化炭素(CO2)の排...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました