社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】環境活動家、今度はフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」の絵を襲撃/作品横の壁に手をつき、液体を投げつける/一般客「バカなことを!やめろ!恥を知れ!」

事件

ハーグの「真珠の耳飾りの少女」の絵に自分の頭を接着する活動家

オランダの放送局NOSは11日、ハーグの美術館でオランダの巨匠ヨハネス・フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」が気候活動家の標的となったと報じたが、作品に損傷はなかったようだ。

【動画あり】環境活動家、今度は世界最大の資産運用会社のエスカレーターに石炭をばら撒く/「億万長者たちは利益を得るだけで、我々がこの星に住む権利を認めない」
環境活動家がニューヨークのブラックロック本社を襲撃 環境活動家がニューヨークのブラックロック本社を熊手で襲撃し、エスカレーターに石炭を投棄、ある男性が阻止しようとする。 これらのグループは、気...続きを読む

[アムステルダム 27日 ロイター] – ハーグの美術館で27日、気候変動活動家が世界的に有名な「真珠の耳飾りの少女」の絵画を覆うガラスに自分の頭を接着剤で貼り付けたが、作品に損傷はなかったと、ギャラリーの職員が述べた。

マウリッツハイス美術館によると、2人目の活動家がオランダの巨匠ヨハネス・フェルメールによる1665年の作品の横の壁に手を接着し、正体不明の液体が投げつけられたという。

ソーシャルメディア上の未検証のビデオには、絵画の近くに「Just Stop Oil」Tシャツを着た2人の男性が映っていた。(reuters)

【動画あり】環境活動家、ついに英国王侮辱。チャールズ国王の蝋人形にチョコレートケーキをぶつける/容疑者「要求は単純で、新しい石油とガスを止めろ」
環境活動家、蝋人形館でチャールズ国王の蝋人形にチョコレートケーキをぶつける。 10月24日 マダム・タッソーの国王の蝋人形にケーキを塗る「ジャスト・ストップ・オイル」活動家。 ビデオ映像...続きを読む

ハーグの美術館でヨハネス・フェルメールの有名な「真珠の耳飾りの少女」の絵が攻撃された。

「美しく貴重なものが目の前で破壊されるのをどう感じるか。地球の破壊を見るのと同じ気持ちだ」「メッセージは明確だ。化石燃料の使用を直ちにやめなければ人類は絶滅してしまう」

一般客「バカなことを!。黙れ!どきなさい。やめなさい!恥を知れ!」

【動画あり】モネの絵にマッシュポテトを投げつける環境活動家たち/「人々は飢え、凍え、死んでいるのだ」「気候の破局に、いつになったら耳を傾けてくれるのだ!」
モネの絵にマッシュポテトを投げつける気候変動への抗議者たち Last Generationというグループの活動家が、ポツダムのバルベリーニ美術館で、モネの「ミュール(干し草)」をターゲットにこのスタ...続きを読む

参考記事

NEW!イーロン・マスク氏、ツイッターの幹部全員をクビに/複数の報道によると、マスク氏は会社の支配権取得後CEO、CFO、法務・ポリシー担当責任者を解雇
イーロン・マスク氏、ツイッターのCEO、CFO、法務・信頼・安全担当責任者を解雇 - ワシントンポスト イーロン・マスク、ツイッターのトップ幹部全員をクビにし、指揮を...続きを読む
イーロン・マスク氏の声明「金を稼ぐためでもない。私が愛する人類のために買収した」「ソーシャルメディアは左右に分裂し憎悪を生んでいる。従来メディアは、極論を煽りそれに迎合してきた」/保守派は歓喜の声
イーロン・マスク氏「ツイッターの広告主の皆様へ」 私は、個人的にツイッターを買収した動機を共有したいと思い、連絡を取りました。私がツイッターを買収した理由や、広告について...続きを読む
河野氏「反ワクって懲りないね」自衛隊員400人死亡に/ネット「薬害訴訟もデマ?」「極端な例取り上げ本質論避けてるね」「2億回もデマ?」「感染収束切り札もデマ?」
河野太郎氏「反ワクって本当に懲りないね」新型コロナワクチンで「自衛隊員400人死亡」デマにあきれ 10/27(木) 自民党の河野太郎デジタル相(59)が27日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました