社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「第2のセウォル号」に危機感 尹政権、序盤最大の試練に/セウォル号事件は300人犠牲。朴槿恵退陣理由の一つに/ネット「警察が批判され、その次は政権にいく可能性」

政治

「第2のセウォル号」に危機感 尹政権、序盤最大の試練に

韓国ソウルの繁華街、梨泰院で29日夜に起きた大規模な転倒事故で10代、20代を中心に150人以上が命を落とした。高校生ら約300人が犠牲となった2014年の旅客船セウォル号事故以来の惨事となった。

韓国・転倒事故 10代と20代の日本人女性2人が死亡

10/30(日)

複数の政府関係者によりますと、韓国で起きた転倒事故で日本人2人が死亡したことが分かりました。外務省幹部によりますと亡くなったのは10代と20代の女性2人だということです。

30日午後、現地の警察から連絡がありソウルの日本大使館が確認したということです。(日テレ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「ソウルのど真中で、起きてはならない悲劇と惨事が発生した」

尹大統領は「国民の生命と安全に責任を負う大統領として心が重く、悲しみを抑えきれない」と沈鬱な表情で語り、発表を終えると、記者団の質問を受けずに事故現場の視察に向かった。

14年のセウォル号沈没事故では、当時の朴槿恵(パク・クネ)大統領が事故直後の動静が不明だったことや事故対応の不手際が批判された。16年に親友の国政介入の発覚を受けてデモが起きた際も、事故対応への批判が再燃し、退陣の原因の一つとなった。

ネットの声

やっぱりな。ありえる。

大統領の不正を暴く、揺るがぬ証拠が入ったノートパソコン(持ち主不明)が現場から発見されそうだね。

結局、朴槿恵さんは確たる証拠でてこかなったからな。

大変だね〜同情するが。この頃の日本は韓国を憂う場合ではなくなっている。

沈没船に乗ってるのと同じ恐怖。逃げ場なし、身動き取れず、しかし確実に…という。

セウォル号の時もそうだけど、何故、事故が政権を揺るがす程の事になるのだろう?

警察で大粛清が起きそうだな。責任を押し付けられる人が出てくるね。

警察がー。政権がーになるだろうね。しかし、警察は本当何してたのかね。

呑気に日本は他国の心配している場合じゃないね。統一教会の件見てると日本も同様だね。

参考記事

バラク・オバマ、演説中に、やじられた上、フ◯ック・ジョー・バイデン(FJB)の洗礼を浴びる/民主党のミシガン州知事候補の応援演説で悲惨な目に
カモン!" ミシガン州の集会でバラク・オバマがヤジに妨害される(動画) 2022年10月29日 バラク・オバマは土曜日、ミシガン州デトロイトで民主党のグレッチェン・ウィットマー知事のために選挙...続きを読む
トランプ大統領、凍結が解除されたとしてもツイッターには戻らないことを示唆/「私はどこにも行かない。みんなが私を欲している限り!」
イーロン・マスクが買収してもツイッターには戻らないと語るトランプ氏(4/26の記事) ドナルド・トランプ前大統領は月曜日、新オーナーのイーロン・マスク氏が物議を醸しているツイッターの自分に対する永久...続きを読む
2社のワクに負の効果:オックスフォード大学等の研究で判明/入院や死亡を防ぐ効果は投与後数週間は保護レベルを維持するが、接種後約60〜80日でマイナスに
F社とA社のワクチンは、2〜3ヶ月以内の入院と死亡に対して負の効果があることが判明しました。 オックスフォード大学、エジンバラ大学、スウォンジー大学の研究によると、F社とA社のワクチンは、2 ~ 3...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました