社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、北ミサイル「暴挙で許されない」/ネットは怒「断じて容認できないの次はこれ」「防衛費5兆円ケチってこのザマ」「国会で統一教会ばかりやってるからこの様だ!」

政治

「連日の弾道ミサイル発射は暴挙、許されない」岸田首相が北朝鮮を強く非難

岸田首相は3日、北朝鮮が相次ぎミサイルを発射したことについて「連日続く弾道ミサイルの発射は暴挙であり、決して許されるものではない」と述べた。

その上で「被害の有無の確認」「国民への適切な情報提供」「情報の分析」の指示を出したことを明らかにした。(fnn)

ネットの声

連日北から連発発射されてるのに、馬鹿面して国会で統一教会やってるからこのざまだ!国会議員は一旦全員辞職しろ!

政府も議員も日本を守ろうとする人間は誰もいない。情けないし腹立たしい。真剣に制裁(武力を含めた)を検討する時期だ。

中露北はもう対話では解決できないと、そろそろ学べ!

韓国でさえ反撃ミサイルを打っている。日本ができないのは9条のせいだ。いつになったら議論するのか。

9条2項が以下に馬鹿馬鹿しいものかこれでわかったろ。9条では守れない!いい加減にしろ。

国連に行って、日本は核を持たざるを得ないと言ってこい!

次は必ず核実験をやってくる。岸田はニューヨークまで行って核廃絶を訴えてきた。これだけ見てもいかに無能かがわかる。

「陸海空の戦力はこれを保持しない。国の交戦権は認めない」これでどうやって日本を守るんだ。お花畑を日本が卒業しなければ日本が無くなるのは必至だろう。

非難は誰でもできる。行動で示しなさいよ、行動で!

参考記事

岸田氏の「韓国のハロウィーン事故のお見舞いツイート」が大炎上/ネット「静岡の台風被害は何も言わずで?」「台湾地震の時はダンマリで?」「台湾地震は某国に忖度か!」
ソウル雑踏事故で149人死亡 ハロウィーン、坂道で多数転倒 10/30(日) 【ソウル共同】韓国の首都ソウルの繁華街・梨泰院でハロウィーンのために集まった多数の若者らが29日夜、転倒した事故で...続きを読む
岸田首相、炭素税と排出量取引の両方導入を検討指示「成長も環境も二兎を追う」/ネット「増税だけは即断」「再エネ追うものは一兎もえず」「ダメだこりゃ」
炭素税と排出量取引の両方導入、首相が検討指示 岸田文雄首相は26日に首相官邸で開いたGX(グリーントランスフォーメーション)実行会議で、企業の二酸化炭素(CO2)の排...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました