社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】バイデン政権、究極の赤っ恥。ホワイトハウスがツイッター民に事実を指摘されツイート削除/バイデンは演説でとんでもないNGワードを口走る

政治

米ホワイトハウス、ツイート削除 ユーザーの指摘で

2022年11月3日

【11月3日 AFP米ホワイトハウス(White House)は2日、ツイッター(Twitter)ユーザーから文脈を欠いているとの指摘を受け、公的年金の引き上げに関するツイートを削除したと明かした。

問題のツイートは、公的年金の支給額が過去10年で最大の引き上げ幅となったのは「(ジョー)バイデン(Joe Biden)大統領の指導力のおかげだ」というもの。

だがツイッターユーザーらは、引き上げは1972年に導入された、インフレ率を反映させる生活コスト調整に伴うものだと反論。こうした反論が記載されたメモがホワイトハウスのツイートに表示された。

ツイッターを先週買収した世界一の大富豪のイーロン・マスク(Elon Musk)氏は本件についてツイッターで、バードウオッチ機能は「素晴らしい」と称賛。「われわれの目標は、政党を気にすることなく、ツイッターを地球上で最も正確な情報源にすることだ」と述べた

ホワイトハウスは、事実を確認した後、このツイートを削除した

バイデン大統領のリーダーシップにより、高齢者はこの10年間で最大の社会保障小切手の増額を受けています。

高齢者は、インフレ率に基づく年間生活費調整により、社会保障給付の大幅な増額を受けることになる。1972年、ニクソン大統領は、消費者物価指数に連動する自動的な給付調整に署名し、法律化しました。Pub. L. No 92-336 (1972)に署名した」

ジョー・バイデン「ゲイ&ジェントルマン!」

「ゲイと紳士の皆さん」

参考記事

ワクチン高接種率と感染増に因果関係?/接種率1位秋田と2位山形が増加の兆し。専門家は因果関係調査望む声/ネット「もう色々バレてきた」「国は逃げずに調べるべきだ」
ワクチン高接種率とコロナ感染増に因果関係? 秋田と山形 10歳未満の新規感染、下げ止まり傾向 11/3(木) 新型コロナウイルスワクチンの5~11歳の接種率が高い秋田、山形両県で、10歳未満の...続きを読む
【動画あり】どこかで見た光景/環境活動家、警官に手を触られただけで、大げさにのたうちまわる/今度はロンドンのイングランド銀行にスプレー
銀行に“ペンキ”…欧州各地で抗議活動 救急活動に支障も ロンドン中心部にあるイングランド銀行の建物。男性が、消火器のようなものを使って、オレンジ色のペンキを吹き掛けています。 その傍らでは、女...続きを読む
【動画】オバマ、またヤジられる/「お前がウクライナでやったことのせいで、核戦争の危機だ。真実を話せ!」/トランプ大統領「クリミア併合はオバマの責任(2018)」
オバマがデトロイトでヘロヘロ「ロシアとの核戦争を挑発するのはやめろ 2022年11月1日 バラク・オバマ前大統領が、チューダー・ディクソンとの再選を目指す民主党のミシガン州知事グレッチェン・ウィット...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました