社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「偽サイト」振込先口座から現金引き出した中国人2人逮捕/ネット「国の宝」「暴挙で許されない。断じて容認できない。誠に遺憾で注視だ!最大限の厳しい言葉で非難する」

中国

「偽サイト」振込先口座から現金引き出したか 中国人2人逮捕

2022年11月4日

ショッピングサイトを装った「偽サイト」でだまし取られたとみられる現金を他人名義のキャッシュカードを使って引き出したとして、中国人の容疑者2人、埼玉県和光市に住む中国人で無職の何 凱捷容疑者(26)と王 育坤容疑者(32)が逮捕。

2人は、東京都内のコンビニエンスストアのATMなどで、現金合わせて61万円余りを複数の他人名義のキャッシュカードを使って引き出したとして、窃盗の疑いが持たれている。

2人が現金を引き出した口座は、ショッピングサイトを装った偽サイトで代金の振込先として指定されていた。

調べに対して、いずれも容疑を認めている。

警視庁は、2人が偽サイトの振込先となっていた複数の口座からおよそ1000万円を引き出していたとみて調べるとともに、偽サイトの作成者などについても捜査している。

エラー|NHK NEWS WEB

ネットの声

また中国人。 刑務所の公用語が中国語になりそうな勢い。

26歳と32歳って明らかに何かやらかそうと日本に来てるだろ。

国の宝とか言ってた人いたな。

国交断絶で良いだろ。もはや。

暴挙で許されない。断じて容認できない。

誠に遺憾で注視しなければならないぞ!

何?最大限の強い言葉で非難するぞ!

もはや、日本にいることの方が問題。

参考記事

ペロシ夫の襲撃を「トランプ支持者」のせいにした、日本のメディアの皆さんこんにちは/容疑者はバイデンの不法移民だと正式発表されたのに、報道しないのは何故ですか?
The Hill ペロシの夫を襲撃した容疑者は米国に不法滞在していた。国土安全保障省 トランプ支持者のせいにした日本メディアはこちら👇 ナ...続きを読む
【動画】バイデン、中間選挙前に予告「すべての投票を数えるには時間がかかる。結果は数日間わからない」/ネット「またやるつもりか」「なんで今わざわざ言うんだ?!」
ジョー・バイデンは、いくつかのレースは選挙後数日間結果が出ないので、「忍耐強く」と米国人に警告している。 2022年11月2日 前例のないことだが、ジョー・バイデンは2022年の中間選挙の数日前に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました