社会の話題と反応を発信していくネットメディア

厚労省またも!「心筋炎リスクグラフ」のパンフを削除/年齢や対象者を捻じ曲げ、コロナ心筋炎を少なく見せかける/ネットは怒りの声殺到

covid19(コロナ)

心筋炎、心膜炎が発生する割合:男性/厚労省のパンフ(今は削除)

ワクチンを打った場合
10代で、100万人中、ファイザー3.7人、モデルナは28.8人
20代で、100万人中、ファイザー9.6人、モデルナは35.7人

コロナにかかった場合
100万人中834人。

これを見ると、ワクチンで心筋炎になるのは少なく、コロナにかかって心筋炎になる人が多いように思う。

ワクチンはリスクが少ないと思う。

実際の人数は、ワクチンを打って心筋炎は、10代で、ファイザー7人、モデルナは23人20代で、ファイザー20人、モデルナは47人(合計は87人)

ワクチンで心筋炎になった人は4人しかいない

コロナで心筋炎になった人は87人

では、なぜこの834人が出てきたのか。厚労省の作為

1.比較の対象年齢が違う。なぜか、コロナにかかった人の対象年齢を15〜39歳に区切っている。本来なら12〜29歳にすべき。(意図的?)

2.実際は15〜39歳の入院患者が4,798人いて、その中の4人が心筋炎に罹った。

入院している人、心筋炎に罹りやすい人を分母にしている。(パンフには入院とは書いていない)
この4,798人中の4人を100万人に直すと、834人になるということ。
10代、20代の男性としたら、100万人中、0.2人になる。

834人は存在しない数字。これを100万人入院していたらという仮定で弾き出している。妄想の世界で数字を出している。

これが10月15日時点の数字。

その後12月6日に、ワクチンの副反応として心筋炎、心膜炎の報告を追加しろと都道府県に通知がいった。
となると、そもそも今までの数字は報告外だった実際はもっと多かったのではないかと推測できる。

【心筋炎詐欺グラフ】国が国民を騙す!?作為的なグラフに藤江の怒りが爆発!!

動画はこちら👉 日本の明日のために!千葉

心筋炎グラフ(藤江氏のツイートより)

厚労省としては「色々指摘があったので削除した」

ネットの声

取り上げなかったら存在自体も知りえなかったです。

アレを打たせようと視覚的に思わせる為のトリック。

これ、ちょっと酷すぎませんか?厚生労働省に怒鳴り込みたい気分です!年金泥棒だけじゃなく、生命泥棒まで働くか!厚生労働省!!

悪質どころか犯罪ですよ。しかも嘘はついていないという点では狡猾すぎます。これに当てはまる判例は詐欺しかない!!

統計を比較検討するのに条件、基準一致は原則でしょう。母数の明記もなく目眩ましもいいところです。国民を馬鹿にしているとしか思えません。

視覚的なトリックで誤った認識を持たせようという作為を感じます。

厚生労働省…伏魔殿すごーく腹立たしいです!

これは国家絡みの犯罪ですか?

こういう、国民を馬鹿にした統計をだす厚生労働省に対して、怒りを感じます。

厚生労働省は何がしたいのだろうか?悪意があるとしか思えません。これを作った人は心筋炎で亡くなった人の話を聞いて心は痛まないのだろうか?

ほんと悪質。国への信頼はほんとなくなってます。

3〜40年前、私が20代30代の頃迄、日本の近くにある国は言論統制や人民の命を軽々しく消滅させて行く恐ろしい国と思っていましたが、、、まさか、いつの間にか我が日本が、こんなに恐ろしい国になっていたんだと怒りと共に、背筋が寒くなりました。

酷い嘘ですね。よくぞ見破って下さいました。

これは酷い。国が詐欺行為やってるとしか思えん。人の命を何だと思っているんだ💢どう責任とるつもりなんだ!絶対許せんよこれ!

接種させるために巧妙なトリックを仕込ませてくるとは不誠実の極み!!厚労省には実人数のグラフに修正させるべき。

以前の、「有効率95%」という内容もそうだけど、数字のトリックを使って 半ば騙して誘導するやり方は 極めて悪質であり普通に考えたら詐欺。

参考記事

「防衛省も改革と合理化を」鈴木財務相 防衛予算の膨張けん制/ネットは怒「コロナで数百兆円もドブに捨てて5兆円ケチる罪務省」「国民の敵、財務省の改革が先だ!」
「防衛省自身も自己改革と合理化を」鈴木財務大臣 防衛予算の膨張をけん制 11/4(金) 鈴木財務大臣は防衛省が、今後5年間の防衛力強化の経費について、総額48兆円前後と見積もっているとの一部報...続きを読む
ペロシ夫の襲撃を「トランプ支持者」のせいにした、日本のメディアの皆さんこんにちは/容疑者はバイデンの不法移民だと正式発表されたのに、報道しないのは何故ですか?
The Hill ペロシの夫を襲撃した容疑者は米国に不法滞在していた。国土安全保障省 トランプ支持者のせいにした日本メディアはこちら👇 ナ...続きを読む
住民投票条例再提出へ 武蔵野市松下市長/ネット「任期中に二度も外国人参政権に執着する理由は何?」「異常な執念」「法律で禁止すべき。国会議員はなにをやっている!」
住民投票条例再提出へ 松下市長がシンポで意向表明 東京・武蔵野市 東京都武蔵野市の松下玲子市長は3日、市内で開かれたシンポジウムで「住民投票条例を定めたい」と述べ、令和3年12月に市議会本会...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました