社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「素晴らしい夜だ!フェイクニュースは残念だろう」/共和党、下院は圧勝模様/上院もリード、改選14議席(全43議席)、民主5議席(全41議席)

政治

共和党 上院43議席

上院定数100、改選議席35・補欠選挙含む

アメリカ大統領選挙2024 立候補者・スケジュール・最新情報|NHK
【NHK】2024年11月5日に行われるアメリカ大統領選挙の最新情報。1年以上の選挙戦、党の候補者選びから本選挙までわかりやすく伝えます。

米中間選挙 トランプ氏が演説「すばらしい夜だ」

2022年11月9日 12時44分

アメリカ政治を左右する中間選挙は開票作業が進んでいて上院、下院ともに当選確実が各地で出ています。

トランプ前大統領は南部フロリダ州の邸宅「マー・アー・ラゴ」で、集まった人たちを前に演説を行い「すばらしい夜だ。

フェイクニュースのメディア関係はわれわれが大負けするのを期待しているのだろうが、それは起きない」と述べたうえで、みずからが支持した候補者たちが相次いで中間選挙で勝利していると強調しました

エラー|NHK NEWS WEB

参考記事

【動画】トランプ大統領「明日は巨大な赤い波を!」「バイデン、ペロシの極左民主党は、国境で、教育で犯罪で国を破壊している。この国はもはや狂気だ。共和党に投票せよ」
「民主党の都市は、例外なくすべて災害だ」 -ドナルド・J・トランプ大統領 民主党の都市は、例外なくすべて災害だ。共和党の州や都市はすべてうまく運営されている。 ...続きを読む
加藤厚労相、「高齢者も、若い方もぜひ接種してほしい」/ネット「そんなに在庫余ってるんだ」「接種会場ガラガラらしいね」「保身のことしか考えてない政治家と官僚」
加藤厚労相、コロナ対応「第8波を念頭に先手先手で」 加藤勝信厚生労働相は8日午前の記者会見で、北海道や東北地方などを中心に新型コロナウイルス感染の再拡大がみられることに対し、「感染拡大が今後も継続し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました