社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】レームダック勘違いお爺さん、調子に乗る「2024再選目指す。来年早々決断だ」/CNNは、大半の有権者は出馬望んでないと必死に止める/ネット「よし!」

政治

バイデン「トランプ大統領が出馬しても権力を握らせるな」

バイデン「我々は、トランプ大統領が出馬しても権力を握らないこと、憲法の正当な努力の下で、彼が再び次の大統領にならないようにすることを実証しなければならない」

バイデン大統領、再選に意欲-来年初頭に決断の可能性

2022年11月10日

バイデン米大統領は9日、2024年の次期大統領選で再選を目指す予定に変わりがなく、来年の早い時期に正式に決断する可能性が高いと述べた8日投票の米中間選挙で民主党が最悪のシナリオを回避する見通しとなった後、明らかにした。

バイデン氏はホワイトハウスで記者団に「今回の選挙結果に関係なく、われわれは再出馬の意向であり、これまでもそうだった」と語った。同氏は出馬する用意はあるが自身の健康や家族との話し合いの結果を考慮して最終決定するとしてこれまで正式な出馬表明を控えていたが、「決断を下すのは来年の早い時期になるだろう」と述べた。

ただ今月80歳を迎えるバイデン氏の高齢を懸念する声は強い。

Bloomberg - Are you a robot?

必死に止めるCNN

大半の有権者、バイデン氏の再選出馬を望まず 米中間選挙の出口調査

2022.11.09

CNN米中間選挙の下院候補に投票した有権者のうち、3分の2以上は2024年大統領選へのバイデン大統領の再出馬を望んでいないことが分かった。調査会社エジソン・リサーチがCNNや他の報道機関のために実施した出口調査の初期結果から明らかになった。

無党派層では10人に7人以上、共和党支持の有権者では10人に約9人が、バイデン氏の再選出馬を望まないと回答した。民主党支持の有権者では、10人中6人近くが再選出馬すべきだと答えた。

無党派層の10人に6人弱がバイデン氏を支持しないと述べ、大統領としての仕事ぶりを支持しないと答えた人の割合も同程度に上った。

バイデン、2024年の出馬について「来年早々には決断する」と発言。

「私たちの意図は再出馬することだ。それが私たちの意思だ。この選挙の結果がどうであろうと」

「私の意図は、再び出馬することだが、私は運命を尊重するものです。そして、これはすべて家族で決めたことだ。みんな私に出馬してほしいと思っていると思うが、それについて話し合いをするつもりだ。そして、その判断は、今日でも明日でもいつでも、前任者がどうであろうと、いずれにせよ急ぐ気持ちはない」

「私の推測では、その判断を下すのは来年の早い時期になるだろうが、それが私の計画だ」

ネットの声

民主党悲惨。笑

よし、そうこなくちゃいかん。笑

残念だが予備選で負けるだろう。それにしても人材が豊富だな、民主党は。

CNN涙目。w

参考記事

愛知県医師会「重大な事案だ」接種直後に女性死亡、医師会検証へ/医師会長「女性はアナフィラキシーショックの可能性」/ネット「なぜ政府は接種を止めて調査しない!」
愛知・愛西 ワクチン接種直後に女性死亡 医師会が検証へ 11月10日 愛知県愛西市の集団接種会場で11月に新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた40代の女性が接種直後に容体が急変し、搬送先の...続きを読む
100万回分ワク廃棄!東京都だけで27億円も政府は廃棄数調査せず/国で買った総額は2.4兆円/ネット「大量廃棄がバレるから未調査?」「ワク推しは責任とれ!」
100万回分のワクチン廃棄!東京23区への独自調査で判明「調査は考えていない」国の姿勢に疑問の声 11/10(木) 都内の自治体に取材をすると、東京23区全ての自治体で廃棄されていた。その数は...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました