社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【訃報】元ロッテ投手、村田兆治さんが72歳で死去、自宅での火災により/張本勲さん「こんなことがあっていいのか。残念でことばが出ない」

事件

【訃報】村田兆治さんが72歳で死去、自宅で火災

世田谷の住宅火災で、村田兆治氏が死去

11日午前、東京 世田谷区で住宅が燃える火事があり、警視庁によりますとこの家に住むプロ野球 ロッテの村田兆治元投手が意識不明の状態で見つかり、その後、死亡が確認されたということです。警視庁が火事の原因を調べています。

11日午前3時すぎ、世田谷区成城で住宅1棟が燃える火事があり、東京消防庁によりますと、火はほぼ消し止められましたが、これまでに40平方メートルが焼けたということです。

警視庁や東京消防庁によりますとこの火事で、この家に住む男性が意識不明の状態で病院に運ばれ、その後、死亡したということです。

警視庁によりますと、死亡したのはプロ野球 ロッテの村田兆治元投手と確認されたということです。

現場は、小田急線の成城学園前駅から北に1.3キロ離れた住宅街で、警視庁が火事の原因を調べるなどしています。

張本勲さん「残念でことばが出ない」

村田兆治さんと現役時代同じチームでプレーし、その後も親交のあった元プロ野球選手の張本勲さんは「こんなことがあっていいのかという気持ちだ。離島の中学生を集めた『離島甲子園』を開催したり、年6回は北海道から沖縄まで回って野球教室をしたりした球界の仲間だった。残念でことばが出ない」とコメントしています。

参考記事

NEW!共和党とカリ・レイク氏、アリゾナ州マリコパ郡を提訴!/「民主党の知事候補で現州務長官のホッブスの元では選挙の完全生は担保できない。司法介入が必要」
共和党の役員、弁護士、ハーミート・ディロン氏 我々はカリ・レイクとブレーク・マスターズとともに、マリコパ郡を訴えた。 カリ・レイクとブレーク・マスターズとともに、マリコ...続きを読む
ニュージャージー州マーサー郡で投票機のトラブルで投票用紙が行方不明/プログラミングの不具合により急遽、手作業にしたところ紛失/投票機の製造元はドミニオン社
ニュージャージーでも "マーサー郡の4つの投票地区からの投票用紙は、火曜日の選挙での投票機の完全な故障の後、投票場所と郡選挙管理委員会の間で紙投票用紙がシャトルされた後、*行方不明*になった。" ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました