社会の話題と反応を発信していくネットメディア

吉村知事4回目接種、第8波備え接種呼びかけも、大炎上/ネット「打ちたければ打てば」「薬害訴訟はどうお考えで?」「某総理は4回打ったのに即感染しとるが?」

covid19(コロナ)

大阪府・吉村知事が4回目ワクチン接種 「第8波」備え接種呼びかけ

11/13(日) 大阪府の吉村洋文知事が、府の大規模接種会場で新型コロナワクチンの4回目の接種を受けました。

吉村知事は13日、府が設置した新型コロナワクチンの大規模接種会場「心斎橋接種センター」を訪れ、医師の問診を受けたあと、モデルナ製のワクチンで4回目の接種を受けました。

吉村知事は府民に対して、これまでも「ワクチン接種」を強く呼びかけていて、近畿地方でも徐々に感染者が増えるなか、第8波に備え、改めて接種の検討を促しました。(ABCテレビ)

吉村洋文知事のツイート

ネットの声

そもそも何でコロナに感染しちゃいけないんですか?高熱と倦怠感が辛いから? どうしてワクチン副反応で高熱と倦怠感が出るのはOKなんですか?しかも打った後にコロナ感染とか普通にありますよね? コロナで入院した人のほとんどが接種済みの人なんじゃないんですか?ワクチン意味ありますか?

皆さん!ワクチンは自己判断。誰かにすすめられてはやめましょう。

あなたが推奨しているワクチンを打って大阪府民が亡くなっているのに、何で平気な顔して生きていられるんですか?

公の立場で推奨しているのだから、何かあれば訴えられても仕方ありませんね。過去の薬害のように裁判になるでしょう。大阪も例外ではない。

もう何言っても聞く耳持たない人にはムダです。打ちたい人が打ち不安や不信感ある人は打たない…それで良いんじゃないかと諦めてますね。当初言われてた予防効果と言う言葉がいつの間にか重症化予防と言われてみたり…こんな矛盾に疑問持たない人は何言っても打ちます。

参考記事

超過死亡数の異常な増加の原因はワクチン追加接種か(agora)/国内死者、予測を最大4万人超過 国立感染研推計(共同)/ネット「異常値。国は調査を!」
国内死者、予測を最大4万人超過 今年前半、国立感染研推計 10/8(土) 今年1~6月に国内で報告された死者数は、例年の水準に基づく予測値を1万7千~4万6千人上回り、新型コロナウイルス流行以...続きを読む
【無能岸田氏にNOの声】日韓首脳、徴用工問題の早期解決で一致 /ネット批判殺到「解決済みをどう解決するんだ!」「韓国の国内問題だろ!」「日韓合意の履行求めろ!」
日韓首脳、徴用工問題の早期解決で一致 3年ぶりに正式会談 2022/11/13  岸田文雄首相は13日、訪問先のカンボジアの首都プノンペンで韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と会談した。いわゆる...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました