社会の話題と反応を発信していくネットメディア

経営破綻のFTXは民主党の資金源だった/マスク氏「FTXのCEOは民主党の献金者だ」/税金がウ国経由でFTXに投資され、FTXがそれを民主党に寄付していた可能性

事件

暗号資産の交換業者FTX、業界最大級の経営破綻…債権者10万人・負債数兆円か

2022/11/13 暗号資産(仮想通貨)交換業大手のFTXトレーディング(本社・バハマ)が11日、米連邦破産法11章の適用を申請し経営破綻した。

米メディアによると、FTXの債権者は10万人以上、負債は数兆円に上る可能性がある。暗号資産業界では最大級の破綻とみられ、業界への信頼を揺るがす事態となっている。

FTXは2019年に創業。30歳のサム・バンクマン・フリード前最高経営責任者(CEO)は若きカリスマ経営者として注目を集め、多彩な暗号資産関連商品を開発して投資家の関心を集めた。(読売新聞)

バハマ当局、破綻のFTXを捜査 犯罪行為の有無巡り

[ナッソー(バハマ) 13日 ロイター] – バハマの警察当局は13日、バハマ証券委員会と協力し、経営破綻した暗号資産(仮想通貨)交換業者FTXによる犯罪行為の有無について捜査していると発表した。

FTXのサム・バンクマンフリード最高経営責任者(CEO)の後任に就いたジョン・J ・レイ氏は12日、破綻の影響を抑えるために法執行当局や規制当局と協力しており、「全ての場所で全資産の保全に全力を傾けている」と述べた。

バンクマンフリード氏はバハマに居住しており、南米に身を移したとのうわさが出る中、12日にロイターに対し、バハマにいると確認した。(ロイター)

イーロン・マスク氏

「バイデン一味がイーロン・マスクと彼の会社に嫌がらせと脅迫をしている間、現代金融の最悪の詐欺の一つが、彼らの鼻先で、ホワイトハウス/Hillの常連客で民主党の第二の献金者により行われていた」

サム・バンクマン・フリードは民主党の大口献金者なので、調査はしないのだ。

サム・バンクマン-フリード FTX CEO M.I.T.卒業
ゲイリー・ゲンスラー S.E.C.代表 元MIT教授
グレン・エリソンMIT教授 ゲイリー・ゲンスラー の元上司
キャロライン・エリソン (FTXと姉妹企業の)アラメダ社CEO グレン・エリソンの娘バンクマン-フリードと結婚

1: 税金はウクライナに。 2. ウクライナはFTX に投資。 3. FTXはそれを民主党に寄付。

サム・バンクマン=フリードの転落で、米民主党の大きな資金源が断たれる – FTXの起業家は、ジョージ・ソロスに次いでリベラル派への2番目に大きな寄付者として浮上 – (Financial Times)

米国の税金の使い道

民主党と候補者に$を寄付→バイデン支持→軍事・人道支援として米国の税金をウクライナに提供→FTXと提携するために米国の援助を利用

参考記事

メガソーラー事業者に林地開発許可…県担当者「判断は適正」:静岡・函南町/東京ドーム13個分の山間地に10万枚の太陽光パネルの設置を予定/ネット「静岡県・・」
メガソーラー事業者に林地開発許可…県担当者「判断は適正」  「不十分な河川調査はやり直し求めている」 静岡・函南町 2022-11-07 静岡県函南町で計画されるメガソーラー事業について...続きを読む
【無能岸田氏にNOの声】日韓首脳、徴用工問題の早期解決で一致 /ネット批判殺到「解決済みをどう解決するんだ!」「韓国の国内問題だろ!」「日韓合意の履行求めろ!」
日韓首脳、徴用工問題の早期解決で一致 3年ぶりに正式会談 2022/11/13  岸田文雄首相は13日、訪問先のカンボジアの首都プノンペンで韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と会談した。いわゆる...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました