社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ペンス「私を怒らせた。大統領の言葉は無謀だった」:トランプ大統領の2年前の「ペンスは勇気がない」の発言に/ネット「ペンスが間違いだったことが今回証明された」

政治

トランプ大統領「ペンスは大統領選の票を州に送り返すべきだったのだ!」(7/22)

「全ては大嘘だ!副大統領に票を否定する権限がないなら、なぜ今権限をなくす法律を作るのか」

2020大統領選で不正があったとしてトランプ大統領は、票に基づいた選挙人を上院で認可する際副大統領である上院議長が州議会に送り返す権利があるとし、ペンスにそれを求めたがペンスは拒否し選挙結果を承認した。

その際、ペンスや民主党は副大統領(上院議長)にその権限(上院議長が州議会に票を送り返す権利)はないと言ったが、もしそうなら、なぜ今、選挙人集計法を作り、上院議長の権限を無くそうとするのか、というのがトランプ大統領の主張。

ド正論です。

トランプ大統領「民主党、RINOS、その他ほとんどすべての人々は、マイク・ペンス、あるいはどの副大統領も、たとえそれが不正、腐敗、あるいは極めて不規則であっても、「投票」を古い壊れたカラスの、ミッチ・マコーネルに送る以外のことをする権利は全くない、と言った。

副大統領は単なる「人間ベルトコンベア」であり、何もすることができなかった。

しかし今、民主党と共和党は、副大統領に許されないことをさせないようにする法案を通過させようと動いている。全ては “大嘘 “だったのだ。票は州に送り返すべきだったのだ!(7/22)

トランプ大統領「ペンスは大統領選の票を州に送り返すべきだったのだ!」「全ては 大嘘 だ!副大統領に票を否定する権限がないなら、なぜ今権限をなくす法律を作るのか」
2020大統領選で不正があったとしてトランプ大統領は、票に基づいた選挙人を上院で認可する際副大統領である上院議長が州議会に送り返す権利があるとし、ペンスにそれを求めたがペンスは拒否し選挙結果を...続きを読む

ペンス元副大統領、1月6日にトランプ氏が「勇気がない」とツイートしたことについて(11/14)

「それは私を怒らせた。法律を破るのは勇気がいることではありません。法を守るには勇気が必要だ。大統領の言葉は無謀だった」

 

インタビュアー「メンバーが家の中にバリケードを築いた?その中で、大統領が午後2時24分にツイートしているのを見ることができます。『大統領のツイートマイクペンスは、実行されるべきことを実行する勇気を持っていなかった』」

ペンス「それは私を怒らせました。私はそばにいた娘に向かって、法律を破るのに勇気はいらない、法律を守るのに勇気がいるんだ、と言いました。つまり、大統領の言葉は無謀だったということです。それは明らかです。彼は問題の一部になることを決意したのです」

ネットの声

お前は嘘つきだ!

トランプは正しかった。選挙は間違いなく盗まれた。

ペンスが間違いだったことが今回の選挙で証明された。

ペンスに蟻ほどの勇気があれば、民主党の横暴をここまで許すことはなかったのだ。

ペンスがあの時票を州議会に返してさえいれば、アメリカも世界もこんなに酷くはならなかったのだ。

ペンスよ恥を知れ!お前は間違っていたのだ。

選挙は盗まれた。それは間違いない。そして今回もそれは部分的に起きている。

ペンスこそ戦犯だ。あの時票を返すのは、違法でもなんでもない。何人もの憲法学者がそう言っていた。

ペンスが大統領になることはないだろうから、それはいいことだ。

参考記事

トランプ大統領は勝ったのに共和党はなぜ勝てなかったのか。主要因はこれだと思います/2024年までに投票用紙収穫システムを作らなければ、共和党はまた敗れる(TNW)
多くの世論調査会社の予想と違った結果 11/9の朝一にスマホを見た瞬間、愕然としました。アリゾナ集票トラブル・・・。民主党がまたやったことより、共和党が何もしていなかったことが衝撃でした。2年前のこ...続きを読む
経営破綻のFTXは民主党の資金源だった/マスク氏「FTXのCEOは民主党の献金者だ」/税金がウ国経由でFTXに投資され、FTXがそれを民主党に寄付していた可能性
暗号資産の交換業者FTX、業界最大級の経営破綻…債権者10万人・負債数兆円か 2022/11/13 暗号資産(仮想通貨)交換業大手のFTXトレーディング(本社・バハマ)が11日、米連邦破産法11章の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました