社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍氏永久顧問・高市氏顧問「保守団結の会」、小野寺安保調査会長と萩生田政調会長に、防衛力強化決議を手交。工作員の罰則強化等訴え/ネット「岸田と浜田は仕事しろ!」

政治

保守団結の会が防衛力強化決議を手交 自民安保調査会長に

2022/11/15

自民党の有志グループ「保守団結の会」は15日、同党の小野寺五典安全保障調査会長と国会内で面会し、外交・防衛・情報力の根本的な強化を求める決議文を手渡した。

決議文は、国家安保戦略など安保3文書で中国、ロシア、北朝鮮の3正面を「脅威」と位置づけ、敵のミサイル発射拠点などを攻撃する「反撃能力」を明記することを求めた。防衛費の財源は「ただちに増税する環境にはなく、当面国債を活用する」とした。

また、サイバー攻撃への対処や、情報力の強化のために内閣情報調査室の「内閣情報調査局」への格上げ、経済安全保障の強化、国家公務員に情報漏洩(ろうえい)を働きかける工作員への罰則強化などを訴えた。

防衛力強化をめぐり公明党との間の与党協議に臨んでいる小野寺氏は「しっかりとした提言をいただいた。後ろから突き付けられている強い力だという思いで交渉に当たっていきたい」と述べた。(産経新聞)

若林ようへい参院議員のツイート

萩生田政調会長に決議書を渡した。

ネットの声

国家の名誉と主権を守ることのできるリアリスト。

決議のここが重要:『防衛費の財源は「ただちに増税する環境にはなく、当面国債を活用する」』

安倍さんの意思を継ぐということはこういうこと。

岸田氏と浜田氏は仕事しろ!

防衛省に直接寄付できる仕組みを作ってください。

高市さんを総理に、小野寺さんを防衛相に!

保守団結の会が「高市派」となっていただきたい!

安倍総理のご意志を受け継ぐというのは、まさに、この様なことだと思います。

小野寺さんに期待してます!日本を守ってください。

参考記事

NEW!トランプ共和党、219議席に伸ばす。ペロシにさらに鉄槌!「ねじれ」より加速でバイデンのレームダック進む/CA-27で共和党が議席を確保。
大手メディアはまだ過半数奪還の報道はしていません 米中間選挙、下院で共和党が多数派奪還へあと1議席…「ねじれ」ならバイデン政権に痛手 11/16 改選前、民主党は下院で220議席を確保していた...続きを読む
トランプ大統領「安倍首相は私の親友で、国をこよなく愛した偉大な人物でした。私と安倍首相は日米関係を再構築したのです」/重大発表の場で安倍元総理に言及
更新(11/16 9:38 動画追加。22:38共同記事追加) 「アメリカの復活はたった今、始まる」トランプ前大統領、2024年の大統領選への立候補を正式表明 2022年11月16日 アメリカのト...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました