社会の話題と反応を発信していくネットメディア

海上幕僚長「ボールは韓国側に」→韓国「レーダー照射はなかった」/ネットは岸田氏の韓国との関係改善外交批判「いい顔するからこうなる!」「慰安婦、徴用も全てなし!」

政治

海上幕僚長「ボールは韓国側に」 レーダー照射問題

11/15(火)

海上自衛隊トップの酒井良海上幕僚長は15日の記者会見で、平成30年12月に起きた韓国海軍駆逐艦による海自哨戒機へのレーダー照射問題に関し「ボールは韓国側にあると認識している。今後、韓国側から整理された回答があると認識している」と述べた。

酒井氏は、レーダー照射問題と韓国による自衛艦旗(旭日旗)の不当な排斥を日韓の防衛当局間の問題として挙げた上で「2つの問題が明確にされない限りは防衛交流を推進する状況ではない」と強調した。(産経)

韓国国防部 海自哨戒機への「レーダー照射はなかった」

11/17(木)

【ソウル聯合ニュース】2018年に韓国海軍の艦艇が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したと日本側が主張している問題で、韓国国防部のムン・ホンシク副報道官は17日の定例会見で改めて「当時、わが軍のレーダー照射はなかった」との立場を示した。

ムン氏は「韓日の双方に意見の違いがある」として、「今後、韓日関係の推移を見極めながら国防当局間の協議を通じて議論が必要な事案」と述べた。

日本側は主張の根拠として哨戒機が撮影した映像を公開。韓国側はレーダーの照射はなく、哨戒機が艦艇付近で威嚇飛行を行ったと反論していた。聯合ニュース

ネットの声

会談なんかする必要なし!するのだったらなぜレーダー照射の件を出さない!

なんでこんな国と関係改善する必要があるのだ?

防衛省はレーダー照射の動画公開を❗️

岸田が、いい顔して会談に応じるからこうなる。

だめだコリア!!

岸田は断交すら検討しないだろう。

徴用工問題など、もともとなかった問題だろう。

幕僚長に言わせるな!岸田総理が尹錫悦:韓国大統領に直接、言うべき言葉だろ!

ネットの声

自賠責の運用益6000億円を借入「申し訳ない」鈴木財務相 来年度から「賦課金」さらに国民負担へ/ネット「罪務省、舐めてんの?」「国民の敵!」「ドロボウ?」
自賠責の運用益6000億円を借入「申し訳ないと思う」鈴木財務相 来年度から「賦課金」さらに国民負担へ 11/16(水 鈴木俊一財務相は2022年11月11日の閣議後会見で、自動車安全特別会計か...続きを読む
疑惑のアリゾナ「政党をターゲットにした有権者弾圧だ」/選挙日に直接投票した72%は共和党員。30%の集計マシンが故障し、多くの人々が列から離れた
マリコパ郡監督官の会合は明日(水曜日)- AZの愛国者は午前8時までにスピーチに申し込むこと 2022年11月15日 マリコパ郡は、2022年中間選挙の大失敗を受け、明日の朝9時30分から正式...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました