社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!辞任ドミノ3人目か/岸田首相、寺田総務相について対応を判断する考え示す/ネット「もはや政権末期」「最後は自分のクビを差し出すことになる」「高市さん準備!」

政治

岸田首相 寺田総務相について対応を判断する考え示す

2022年11月19日

岸田総理大臣は訪問先のタイで開いた記者会見で、政治資金をめぐる問題が指摘されている寺田総務大臣について、政権として政策課題に全力であたる必要があることや、閣僚としての説明責任を徹底させる観点などから、総理大臣として、どうあるべきか対応を判断する考えを示しました(NHK)

エラー|NHK NEWS WEB
速報!岸田政権、辞任ドミノ始まる。葉梨法相更迭の意向。山際氏に続き大打撃/ネット「批判されたらすぐひよる力」「野党、左派メディア言いなり政権」「岸田が辞めろ」
岸田首相、葉梨法相更迭の意向固める 山際氏に続き岸田内閣に打撃 「死刑のはんこ押す地味な役職」発言 岸田文雄首相は11日、「法相は死刑のはんこを押す地味な役職」と9日...続きを読む

「辞めないと大変なことに」 寺田稔総務相、与党内に早期辞任論

だが、寺田氏を巡っては、地元後援会が政治資金収支報告書に会計責任者としてすでに死亡した人物を記載するなど政治資金に関する問題が相次ぎ判明。17日には週刊文春が21年の衆院選で運動員買収をしたとの疑惑を報じた。寺田氏は18日、この疑惑について「確認を行っている最中だ」と述べるにとどめた。

首相は10月24日に旧統一教会との関係が次々に判明した山際大志郎前経済再生担当相=麻生派=を、11月11日には死刑執行に関し失言した葉梨康弘前法相=岸田派=を更迭している。(毎日新聞)抜粋

大手マスコミが報じない国内に潜む「中国警察」のヤバすぎる実態/ネット「自民現職議員とは」「岸田は統一教会やコロナやってる場合か!」「スパイ防止法を作る側がこれ」
大手マスコミが報じない、日本国内に潜む「中国警察」のヤバすぎる実態 11/18(金) 中国共産党が日本を含む世界の30カ国に、相手国の同意なしに警察の出先機関を置いていた問題で、米国や欧州など...続きを読む

ネットの声

もう末期だね。自分も辞めた方がいい。

早くも3人目。山際氏と葉梨氏で踏ん張れなかったから、それよりひどい寺田氏では食い止めようもない。

2人はクビにする必要はなかった。自分を守りたいために左派に迎合してこのざま。

情けない。もうお辞めになったらいかが?

海上幕僚長「ボールは韓国側に」→韓国「レーダー照射はなかった」/ネットは岸田氏の韓国との関係改善外交批判「いい顔するからこうなる!」「慰安婦、徴用も全てなし!」
海上幕僚長「ボールは韓国側に」 レーダー照射問題 11/15(火) 海上自衛隊トップの酒井良海上幕僚長は15日の記者会見で、平成30年12月に起きた韓国海軍駆逐艦による海自哨戒機へのレーダー照...続きを読む

完全にアウトだな。支持率30%切って、交代論が浮上してきて自民総裁交代だな。

何やっても後手後手、ノロノロ。全くダメな総理だった。

史上稀に無能な人だった。過去形で失礼。

参考記事

ビル・クリントンはレポーターに、エプスタインとの関係について「証拠は明らかだ」と語っていた(動画)
ビル・クリントンはレポーターに、ジェフリー・エプスタインとの関係について「証拠は明らかだ」と語っていた2022年11月7日 テキサス州ラレドで民主党の代表ヘンリー・クエラー議員のために開催された集会で、元米国大統領のビル・クリントンはジャー
【右顧左眄、右往左往、自己矛盾政権にNOの声】旅行支援しておいて外出自粛要請/尾身氏「これは第8波!換気が必要だ!」/ネット「無能!」「素人か!分科会は解散!」
政府 新型コロナ「第8波」に備え新方針 外出自粛など要請も 2022年11月10日 新型コロナの「第8波」に備え、政府は、ことし夏の「第7波」と同じ程度か、それを上回る感染状況になった場合には...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました