社会の話題と反応を発信していくネットメディア

共和党下院、中国問題扱う特別委設置。中国の米国内での警察署設置阻止の意向/民主党ハニトラ議員を諜報委員会から除名/日本のM議員とH大臣をクビにする感じ(TNW)

政治

米共和党下院トップ、次期議長選出なら中国問題扱う特別委設置の意向

11/21(月)

[ワシントン 20日 ロイター] – 米共和党下院トップのマッカーシー院内総務は20日、フォックス・ニュースのインタビューで、次期下院議長に選ばれた場合は中国問題に関する特別委員会を設置する意向を表明し、バイデン政権は中国に堂々と立ち向かっていないと批判した。

関係者の話によると、先の中間選挙で下院の多数派を奪還した共和党の下院議員団は15日、来年1月の議会における次期下院議長候補にマッカーシー氏を選出した。

マッカーシー氏は「知的財産の窃取という点で中国はナンバーワンだ。われわれはこれを止めるつもりで、中国が現在米国に対して行っていることをバイデン政権が看過するのをこれ以上許さない」と強調した。

またマッカーシー氏は、幾つかの重要な下院の委員会から民主党議員を外すという自身の公約を守ると改めて説明した。具体的には情報特別委員会のアダム・シフ委員長らの名前を挙げている。

さらにマッカーシー氏は、中国による米国内での「警察署」設置行動を共和党は阻止していくとも語った。連邦捜査局(FBI)のレイ長官は17日に上院で、中国政府が法的に認められない「警察署」を米国の都市に設け、影響力を行使する可能性があると懸念を示していた。

米共和党下院トップ、次期議長選出なら中国問題扱う特別委設置の意向(ロイター) - Yahoo!ニュース
[ワシントン 20日 ロイター] - 米共和党下院トップのマッカーシー院内総務は20日、フォックス・ニュースのインタビューで、次期下院議長に選ばれた場合は中国問題に関する特別委員会を設置する

マッカーシー氏、スウォルウェル氏、シフ氏、オマル氏を下院委員会から排除することを明言

米カリフォルニア州選出の下院少数党指導者ケビン・マッカーシー氏は日曜日、民主党のエリック・スウォルウェル下院議員、アダム・シフ下院議員を解任すると宣言した。新議会で共和党が政権を奪還した際には、エリック・スウォルウェル、アダム・シフ、イルハン・オマールの各議員を委員会から外すと宣言した。

マッカーシー氏は、スウォルウェル氏が中国のスパイと関わり、シフ氏がスティール文書を推進し、オマル氏がイスラエルを批判していることから、それぞれの委員会の委員として不適格である、と指摘した。

なぜ、彼に機密アクセス許可を与え、アメリカへの機密を与えなければならないのか?だから、彼をインテルのメンバーにすることは許さない」。

アメリカ国民に何度も嘘をついたアダム・シフも、インテル委員会には入れない “と続けました。「オマル下院議員の反ユダヤ主義的な発言も見逃せない。彼女を外務大臣にすることは許されない」と続けた。

McCarthy vows to remove Swalwell, Schiff, Omar from House committees
House Minority Leader Kevin McCarthy, R-Calif., on Sunday vowed to remove Democratic Reps. Eric Swalwell and Adam Schiff from the House Intelligence Committee.

民主党のエリック・スウォルウェル議員は長年チャイナのハニトラにかかっていた(2020.12.10の記事より)

2020年12月10日

エリック・スウォルウェルは、中国のスパイ、ファング・ファングとの「極秘」の友情をめぐる不正行為を認めることを拒否-彼は彼女と一緒に寝たかどうかを言うことを拒否した

  • エリック・スウォルウェル氏は水曜日、中国のハニートラップスパイ「クリスティン」との関係に関する情報を誰が漏らしたかを調査したいと述べた。
  • 「誰がこの情報を漏らしたのか調査されることを願っている」と彼はCNNに語った。
  • カリフォルニア州議会議員は、中国のスパイの標的となった民主党のグループの1つにすぎません。   
  • エリック・スウォルウェル氏は水曜日、中国のハニートラップスパイ「クリスティン」との関係に関する情報を誰が漏らしたかを調査したいと述べた。(dailymail)

しかし、ペロシがエリック・スウォルウェルをに再任命した

フェディラリスト上級編集員、モーリー氏「ペロシは、中国のスパイとの緊密な関係にもかかわらず、スウォルウェルをインテル委員会に再任した」

共和党下院のリーダー、マッカーシーはスウォルウェルを諜報委員会から解任しようとしていた

2021年3月12日

下院少数党のリーダーであるケビン・マッカーシー(共和党)は来週、下院諜報委員会からエリック・スウォルウェル議員(共和党)を解任する決議案を提出する予定です。

「ペロシはエリック・スウォルウェルを諜報委員会に再任した。彼女と私が一緒に受け取ったブリーフィングに基づいて、スウォルウェルは私たちの国の秘密を守ることを担当する会議にいるべきではない」とマッカーシーはツイッターに書いた。「来週、私は彼を諜報委員会から外す決議を申し出るつもりだ」

民主党議員のアダム・シフは、1月6日の国会暴動事件を調査している下院特別委員会の証拠を改竄した(2022.1.5の記事より)

1月6日の国会暴動事件を調査している下院特別委員会のメンバーである、民主党のアダム・シフ議員は、トランプ元首席補佐官のマーク・メドウズと、トランプ支持者ジム・ジョーダン議員のやりとりしたメールを改竄、証拠として提出した。

トランプ大統領は声明でこれを批判していた

1・6調査委員会は民主党の偉大な隠蔽委員会であり、メディアは共謀している。アダム “Shifty(ずる賢い) “シフはなぜ、何の結果も出さずにジム・ジョーダン議員の声明を偽造し、変更したのか?

なぜクレイジーなナンシー・ペロシは、下院の衛視長(守衛官)や下院総務長官との通信を提供しないのか、あるいは彼女がすでに-おそらく違法に-破棄したと多くの人が感じているこれらの重要なメッセージを保持すると約束しないのか?(トランプ大統領)

参考記事

トランプ大統領復活に日本メディア発狂「ツイッター上の投票で決めたことに懸念の声」「つぶやきの自由を、一個人に委ねる危うさ」/日本メディアの涙目の報道はこちら
日本メディア涙目の報道 日経、トランプ大統領の写真で精一杯の抵抗 毎日も涙目 産経、なんでしょうかこの写真は ...続きを読む
「14人のFBI捜査官の内部告発者がいる。そのうち1人は『FBI の最上層部、特にワシントン支局は、芯から腐りきっている』 と言っている:下院、ジョーダン議員
マケナニー元報道官 ジム・ジョーダンによる素晴らしい記者会見。 ジム・ジョーダンとジェームス・コマー新共和党議会での監視計画について。 彼らはバイデン政権...続きを読む
ワクチン接種後の状況調査へ -厚労省、重篤な有害事象・副反応/ネット「調査するなら一旦中止だろ?」「まさに治験中」「ワク推進派は脅しに屈せず頑張って打てよな」
BA.4-5対応ワクチン接種後の健康状況調査へ - 厚労省が事務連絡、重篤な有害事象・副反応疑いも 11/14(月) 厚生労働省健康局予防接種担当参事官室は、都道府県などに出した事務連絡(10日付)...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました