社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!日本!2−1でドイツに勝利!世界を驚かせる歴史的なジャイアントキリング!ドイツ代表に逆転で初勝利 初のベスト8へ勝ち点3ゲット(*動画あり)

一般

日本代表、世界を驚かせる歴史的なジャイアントキリング!ドイツ代表に逆転で初勝利 初のベスト8へ勝ち点3ゲット

11/23(水)

 初のベスト8以上を目指す日本代表がドイツ代表を相手に逆転勝ちを収め貴重な勝ち点3をゲットした。途中交代で入った堂安律が75分に同点ゴールを決めると、83分にも途中から入った浅野拓磨が勝ち越しゴール。2大会ぶりの優勝を目指す格上ドイツ代表に対して、世界を驚かせるジャイアントキリングを演じて見せた。

それでも日本代表は後半から3バックに変更しアグレッシブな布陣にするとこれが的中。徐々に試合を支配し始めると、堂安がゴールネットを許して同点に。8分後には再び浅野が豪快に蹴り込み、試合をひっくり返した。(ABEMA/FIFA ワールドカップ カタール 2022)抜粋

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

同点シュート

逆転のシュート

ネットの声

岸田さん、祝日ください。

それにしてもすごい試合。前半は絶望的だったのに。

本当にやってくれた。日本はすごい!!

日本、日本、日本、日本!!!!

参考記事

NEW!!!イーロン・マスク氏から返事をもらいました!!!
イーロン・マスク氏から返事をもらいました!! 経緯はこうです 金時山金太郎さんが日本人の差別をやめて欲しいと、イーロン・マスク氏に訴えたことから始まりました。 「Tw...続きを読む
イーロン・マスク氏、ツイッターは「日本が中心」と述べる/ツイッターの社内の会議で従業員に「ツイッターは米国中心のように見えるが、どちらかといえば日本中心だ」
イーロン・マスク氏、ツイッターを「日本中心」だ 同社は世界中で同等のレベルの利用を目指すべきであると述べている。 イーロン・マスク氏は、ツイッターの従業員に対し...続きを読む
BIG!イーロン・マスク氏が、『TwitterJPに日本人が差別されている』という訴えに「どういう意味?」と反応/日本人がマスク氏のツイートに次々リプし訴え
イーロン・マスク氏がTwitterJPに日本人が差別されている訴えに反応 金時山金太郎さん「Twitterjpで日本人を差別する規制の凍結をやめてほしい!」 イーロン・マスク氏「どういう意味だ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました