社会の話題と反応を発信していくネットメディア

菊間千乃氏「モーニングショー』で接種後死亡の記事に「全国で見たら相当いる」「『打った方が』と言われても怖い」/ネット「正論。います」「すでに1900人いるが」

covid19(コロナ)

菊間千乃氏、「モーニングショー』でワクチン接種後死亡の記事紹介しネットで物議

2022年11月24日

弁護士の菊間千乃氏が、22日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に出演。ワクチン接種後の死亡について言及し、話題となっている。

新型コロナウイルスの感染が第8波に入ったと指摘される中、42歳の女性がワクチンを接種後に容体が急変して亡くなったことが分かった。急性アレルギー反応のアナフィラキシーショックを発症した可能性もある。

だが、菊間氏は「神奈川新聞に出ていたんですが」と記事からの引用と前置きした上で、「接種と死亡の因果関係は不明だとはされているんですが、副反応との関連性が疑われる事例のうち、接種後に死亡した人数が105人と出ているんです」とデータを読み上げた。

続けて、「神奈川だけで105人ってことは、全国で見たら相当いるんじゃないかなと思うので、そこら辺の検証をきっちりしていただかないと、(松本教授は)『打った方が』と言われても怖い」と論じていた。(niftyニュース)

ネットの声

どう考えてもアナフィラキシーの方が怖いような😭

日本で1900人以上亡くなっている事実を知らない人多いのかもしれませんね。

まぁ 普通に考えたら相当いるやろな。

当たり前だろ神奈川に100人いたら、全国に何人いるか。

中にはまさかワクチンと思ってない遺族もいるやろし。

報告だけでも1900。潜在的にはその数十倍。

アナフィラキシーに、アドレナリン注射用意してるワクチンて何って話よ。

菊ちゃん前は全然ワクチン疑いなく勧めてたけどね

いますとも、いますとも。

もうすっかり弱毒化しているコロナ感染が怖いからワクチンを接種するというようなことでは、逆に打ったことのデメリットも出てくる。

この件についてワク推進派の意見は?

大勢の接種者がいるから多少は仕方がない?

ワクチン接種後の死亡案件数は接種開始時から厚生労働省で公表しているでしょ。

参考記事

接種後、意識不明に 40代男性“下半身不随”/医師「原因はワクチン」診断「自分の免疫で脳や脊髄の神経が傷つけられる」/ネット「責任取るって言った人いたよな」
接種後、一時意識不明に…名古屋の40代男性“下半身不随”と新型コロナワクチンの関連は? 11/23(水) 1回目の新型コロナワクチンを接種してから約3週間後、突然40度近い高熱が出たという40...続きを読む
イーロン・マスク氏、爆笑「マジか!?🤣」/ツイッター本社のクローゼットで、とんでもないものを発見してしまう/ネット「なるほど、なるほど」
マスク氏、ツイッター社のクローゼットでとんでもないものを発見してしまう NEW:イーロン・マスクはTwitterのクローゼットを掃除して、着ていない「Stay Woke(*)」のTシャツの山を発見し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました