社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「5類」引き下げ 加藤氏「早期に検討」/ネット「このごに及んでまだ検討」「出た!5類にするする詐欺」「半年前から何一つ進んでない」「聞き飽きた」「とっととやれ」

covid19(コロナ)

新型コロナ「5類」への引き下げ 加藤厚労相「規定に則って早期に検討」

11/27(日) 加藤厚労相は、27日朝、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、新型コロナの感染症法上の位置づけの見直しについて、早期に検討していく考えを示した。

感染症法では重症化リスクなどに応じて、感染症は「1類」から「5類」に分類されていて、新型コロナは「2類相当」に位置付けられ、感染拡大を防ぐための厳格な対応が取られている。

一方、季節性インフルエンザは「5類」に位置付けられていて、新型コロナについても医療のひっ迫を防ぐ観点から「5類」に引き下げるべきとの要望が出ている。

この見直しについて、加藤厚労相は、国会で議論されている感染症法改正案の規則に早期に検討するという規定が入ってるとした上で、規定に則って早期に検討していく考えを示した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

早くしてください!

半年前から何一つ進んでない…

出ました。5類にするする詐欺。

信じられない。まだ検討するつもりなのか。というか検討してなかったことに衝撃

もう聞き飽きた!

検討検討また検討。3、4がなくて5に検討。

いつまで自称専門家に合わせてるんだよ!自分の意見、政治家としての意見ないのか!

また期待させておいて、結局2類のままだろ。アホくさ。

もう騙されんわ。いい加減にしろ!

早く検討したほうがいいぞ。すぐに大規模薬害訴訟が待ってるからな。

一言だけ言わせれくれ。無能!

この状況になっていて、検討すらしてなかったか?

もう検討の時期はとうの昔にすぎたわ!本気でやるつもりならもうやってる。

参考記事

元厚労省官僚が警鐘「ワクチン接種期に震災以上の超過死亡」政府やマスコミが黙り込む"不都合な真実"/「接種期に東日本大震災以上の超過死亡の異常値」「30・40・60代は接種者のほうが感染しやすい」「接種数と死亡者の増加数との間に、明らかな相関関係」
元厚労省官僚が警鐘「ワクチン接種期に震災以上の超過死亡」政府やマスコミが黙り込む"不都合な真実" 11/25(金) 「ワクチン接種期に東日本大震災以上の超過死亡」「80歳未満はワクチン接種者の...続きを読む
【再生回数200万回:動画】福島雅典京都大学名誉教授「科学と医学を徹底的に無視して無茶苦茶だ。今、打ってない人がかかってるんじゃない、打った人がうつしあってるんだ!」/ネット、医師、著名人も声をあげる
福島雅典、京都大学名誉教授「無能学者は、曲学阿世の徒だ」 ワクチン接種後に、神経器官系と心臓の障害で亡くなっている。無能な学者、御用学者とさえも、もう言えない、『曲学阿世の徒』だ。 科学と医学...続きを読む
ジョー・バイデンは大統領選に出馬すると言ったが、だったらなぜ自分とハンターの犯罪行為を調べる特別検察官を任命しないのか?
トランプ大統領「ジョー・バイデンはなぜ自分と息子のハンターの犯罪行為を調べる特別検察官を任命しないのか?」 ジョー・バイデンは大統領選に出馬すると言ったが、なぜ自分と...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました