社会の話題と反応を発信していくネットメディア

熱狂の中でノーマスク サッカーW杯/ネット「日本だけが蚊帳の外」「いつになったら猿ぐつわ外すの?」「中国もゼロコロナ中止で世界最弱国へ」「いい加減目を覚ませ」

covid19(コロナ)

熱狂の中でノーマスク サッカーW杯、「新型コロナ拡大」のリスクは?

12/1(木)

マスク姿の観客はほとんど見当たらず、ゴール裏からはサポーターによる大合唱が響く。国外から最大で約150万人の来訪が見込まれるサッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会。

中東初開催のW杯は11月20日(日本時間21日未明)に開幕した。国際サッカー連盟(FIFA)によれば、1次リーグ第1戦の計16試合の観客数は収容人数の平均94%に達し、最多は24日のブラジル―セルビアの8万8103人。混み合うスタンドでは声を出しての応援が認められ、マスクを着用している観客を探す方が難しい。

大半の会場が無観客だった2021年夏の東京オリンピック・パラリンピックとはかけ離れた状況が広がっている。(毎日新聞)抜粋

ネットの声

 [ad]

中国もゼロコロナ中止で、日本はとうとう世界最弱国へ。

日本だけが第8波とか騒いでる。

儲かってたまらない人たちは目覚めない日本人にウハウハ。

お金が入る人たちに、コロナ脳が煽られてついに第8波で、ワクチンにマスク。あほくさ。

コロナ5類見直し「課題が多い」日本医師会/ネット「こいつら永久に言い続ける」「何様?」「いい加減政治決断しろ!岸田政権」「おいしすぎるからな」
コロナ5類「課題多い」 位置付け見直しで―日医 日本医師会は30日、新型コロナウイルスの感染症法上の分類見直しについて、季節性インフルエンザと同様の「5類」にするのは...続きを読む

マスクマスク、いい加減にしないと笑われるよ。ってもう笑われてるか。

ソウルのハロウインパーティーではだーーーれもマスクしてなかったね。中韓以下の日本。

なぜ岸田めは、国際会議ではマスク外して国会でマスクするんだ。ボケナス。

参考記事

中国のボットがポルノ画像のスパムツイートで、大規模な抗議活動のニュースを隠そうとする/何年も休眠状態だった垢が急に復活し大量の画像を投稿、正常な検索を妨害
中国のボットがツイッターをポルノで埋め尽くし、大規模な抗議活動のニュースを隠す 中国のボットは、ロックダウンと習近平国家主席に対する大規模な抗議についてのニュースの普...続きを読む
トランプ大統領「郵便投票では、公正で自由な選挙は絶対にできないことを覚えておいてほしい。ありえない、絶対にありえない!!!」
共和党は郵便投票に舵を切らない限り、2024でも敗れる(TNW) 共和党が中間選挙で大勝できなかった原因を、「郵便投票」だとする記事を書きました。(11/14) トランプ大統領も昨日、今日とT...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました