社会の話題と反応を発信していくネットメディア

3回目接種から半年後に女性が死亡 厚労省の審議会が因果関係を評価へ/ネット「5分で死亡した人も調べろ!」「どうせ因果関係不明だろ」「なぜ全員調べない!」

covid19(コロナ)

3回目のワクチン接種から半年後に90代女性が死亡 厚労省の審議会が因果関係を評価へ

12/5(月)

新型コロナワクチンの3回目接種を受けた90代の女性が、11月、死亡したことがわかりました。今後、厚生労働省の審議会が、死亡とワクチンとの因果関係を評価するということです。

高知県によりますと、今年4月下旬に新型コロナワクチンの3回目接種を受けた県内の90代の女性が、およそ半年後の11月上旬に死亡しました。

接種したのは、ファイザー製のワクチンで、女性に基礎疾患があったかどうかについては、不明だということです。県内でワクチン接種後に死亡したのは、これで18例目、3回目接種後に死亡したのは3例目です。

今後、厚生労働省の審議会が、死亡とワクチンの因果関係を評価することにしています。テレビ高知

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

なぜ高齢者は評価され、若い方やおこさん亡くなっても見て見ぬふり?

どうせ因果関係不明にするんだろ。

いずれにしても、これで終わる話しじゃないね。申請だけで1900人いるんだから、申請せず泣き寝入りの人入れたら百倍はいるわな。

なんで全員調べんの?不都合だから?

接種後死亡受け 集団接種会場で対応訓練 /47歳が重いアナフィラキシー発症という想定で訓練/ネット「倒れるの前提?」「そこじゃないだろ!」「一旦中止だろ!」
コロナワクチン接種後死亡受け 集団接種会場で対応訓練 愛知 2022年12月1日 愛知県愛西市の集団接種会場で、新型コロナウイルスのワクチンの接種を受けた女性の体調が急変し死亡したことを受けて...続きを読む

5分で即死した人も調べないかんやろ!

また因果関係なしとか不明とか言うのでは?中止させたくないだけ。

1900人申請しているんだけど、さっさと調べなさい。

参考記事

NEW!「それは情報操作だった!」/ツイッターは『FBIから警告され、ハンターのNYポストの記事を検閲するようになった』と連邦選挙委員会に明らかにした(BPR)
ジャック・ポソビック氏(元OANN特派員、Human Eventsシニア編集者「それは諜報活動だったのだ」 昨年、ツイッターは連邦法執行機関から「ハンター・バイデンが関与したハッキングとリーク作戦」...続きを読む
イーロン・マスク氏「民主党は検閲されず、共和党は検閲されるというダブルスタンダードがあった」「ツイッターからの政治献金は99%が民主党だ」
マスク氏「民主党は検閲されず、共和党は検閲されるというダブルスタンダードがあった」 マスク氏は土曜日、Twitterには公開したい「決定的な証拠」があると信じていると述べた--ただし、その情報がいつ...続きを読む

参考記事

タイトルとURLをコピーしました