社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市大臣が世界ウイグル会議議長と面会 閣僚で初/ネットは賛辞「リン大臣はまだ?」「某知事の太陽光義務化の反ウイグル政策とえらい違い」「親中議員との違い」

中国

高市氏が世界ウイグル会議議長と面会 閣僚で初

中国国外に逃れた亡命ウイグル人でつくる民族団体「世界ウイグル会議」(本部・ドイツ)のドルクン・エイサ議長が5日、国会内で高市早苗経済安全保障担当相と会談した。

ドルクン氏は高市氏に対し、中国・新疆(しんきょう)ウイグル自治区で起きている深刻な人権侵害状況について国連の委員会での議題化するように、政府の後押しなども求めた。

ドルクン氏は4日に来日し、岸信夫首相補佐官や立憲民主党の松原仁元拉致問題担当相とも5日、個別に面会した。ウイグル問題にくわしいジャーナリストの有本香氏がドルクン氏に3人を紹介した。

有本香氏のツイート

ネットの声

東京都の太陽光パネル設置義務化がウイグル人強制労働に加担しませんように!!

小池は少しは見習え!

リンホウセイさんの面会はいつ?

頑張れ高市さん、心ある大和民族は応援してるぞ。

林外務大臣、浜田防衛大臣、西村経済産業大臣たちにも声をかけ、世界ウイグル会議議長との面会を後押ししてください。

腑抜けた非難決議しかできない岸田政権はもういらない。さっさと交代せよ。

技術や情報盗まれれば家族も祖国も守れないわ。他人事じゃないんだよ。

参考記事

トランプ大統領「盗まれた選挙を受け入れるのは、愚か者だけだ!」「2020大統領選はもはや反論の余地はないが「大規模な詐欺と欺瞞」があれば間違いを正すのが当然だ」
トランプ大統領、フェイクニュースに激怒 相変わらずフェイクニュースは、トランプ批判をしています。批判するべきはツイッターを検閲したバイデンや民主党、ビッグテックやそれを隠蔽したメディアのはずだろう?...続きを読む
3回目接種から半年後に女性が死亡 厚労省の審議会が因果関係を評価へ/ネット「5分で死亡した人も調べろ!」「どうせ因果関係不明だろ」「なぜ全員調べない!」
3回目のワクチン接種から半年後に90代女性が死亡 厚労省の審議会が因果関係を評価へ 12/5(月) 新型コロナワクチンの3回目接種を受けた90代の女性が、11月、死亡したことがわかりました。今...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました