社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHK、未納者の2倍割増金認可申請/スクランブルは公共の役割と相容れないと却下/ネットは怒「2倍?舐めてんの?」「スクランブルだと金入らんからだろ!」「不倫するわ、国民から金むしりとるわやりたい放題」「岸田総務省はまさか認可しないだろうな!」

政治

NHK、受信規約変更を認可申請。来年4月から未納者への2倍割増金運用へ

12/7(水)

NHKは6日、契約の申込み期限や割増金などを定めた受信規約の変更案を議決し、総務大臣に認可申請を行なった。認可が認められれば、悪質と判断された受信料未払い者に対し“2倍”の割増金が請求される。なお、割増金対象期間は’23年4月以降。

■ 意見募集の総数は155件。スクランブル化は「『公共の役割』と相容れない」

受信規約の一部変更に対し、今年10月12日から11月10日まで受け付けていた、視聴者・国民からの意見募集結果も公表された。

スクランブル化”の意見については、「NHKには、放送法第15条に規定されている通り、公共の福祉のために、あまねく日本全国で受信できるよう、豊かで、かつ良い番組を放送することが求められており、社会のすべての人たちに、必要不可欠な情報をあまねく公平にお届けするという公共の役割を果たすために、自主的な財政基盤として受信料制度が設けられています

受信料は、NHKの事業を維持・運営するための特殊な負担金であり、放送の対価としていただいているものではないことから、スクランブル化し、受信料を支払わない方に放送番組を視聴できないようにする方法は、放送法でNHKに求められている『公共の役割』と相容れないものと考えています」との考えを記載。(impress Watch)

ネットの声

割り増し金2倍とか、舐めてんの?

何が公共の役割だ。スクランブルだと金入らんからな。

不倫するわ、国民から金むしりとるわやりたい放題

岸田政権はさっさと廃局にしろ!

BBCは受信料徴収やめたろ!NHKも当然そうすべきだ。

総務省はこの認可しないだろうな。

なんで見たくもない番組に金払わなきゃ、いけないんだ。いい加減にしろ。

こんな反日偏向報道メディアに払う金は一円もない!

お前ら公共の役割担ってると思ってるの?その考えが不遜なんだよ!

NHK党が契約するなと言ってたよな。公の政党が言ってるから言うこと聞かなきゃいかんな。

勝手に決めるなよ。怒。

受信料は放送の対価としてもらってないとか、詭弁を言うな!ボケ

テレビを捨てよう、この機会に。

NHKは国民の敵。このご時世に不倫して、1500万円給与もらっている輩を食わせる金はありません。

参考記事

イーロン・マスク氏が解雇したツイッター幹部(元FBI顧問)は、マスク氏らに知られる前にTWファイルの「FBIがハンターラップトップに関わった部分を削除していた」
イーロン・マスク、ハンターのラップトップ発覚後、元FBI顧問のジェームズ・ベーカー氏がツイッターから解雇 TwitterのCEOであるイーロン・マスク氏は火曜日、弁護士のジム・ベーカー氏がプラットフ...続きを読む
ツイッターファイル補足公開。第2弾が遅れている理由は、ツイッター幹部で元FBI顧問が、TWファイルのFBIの不都合な部分を審査していたから。マスク氏は彼を解雇
ジャック・ポソビック氏 マット・タイービ氏、ジェームズ・ベーカーに関するTwitterファイルの補足を公開 マット・タイービはFBIのジェームス・ベーカーがツイ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました