社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【無能岸田氏にNOの声】防衛費財源、首相「増税」検討指示 年1兆円税収増/ネット「は?コロナで数百兆円ドブに捨てて1挑円増税?」「ワクチンに8兆円、防衛費は国民から取れ」「外国には9兆円ポン、防衛費は増税」

政治

防衛費財源、首相きょうにも増税検討指示…27年度に年1兆円税収増目指す

12/8(木)

岸田首相は防衛力の抜本的強化に必要な財源を確保するため、8日にも増税措置の検討を自民、公明両党に指示する。2027年度の時点で年間1兆円程度の税収増を目指す方針で、段階的な税率引き上げを視野に入れる。増税の開始時期については来年度は見送り、経済情勢などを見極めて決定する。

複数の政府・与党関係者が明らかにした。増税時期は早くとも24年度以降となる見通しだ。首相は防衛費の増額には、安定的な財源が欠かせないとの立場を示している。

自民党内には、増税に関する具体的な議論の先送りを求める声があるが、将来の財政に関し、年内に一定の見通しを示すべきだと判断した。

22年度当初予算の防衛費は約5・4兆円だが、23年度当初予算の防衛費は約6・5兆円とする方向で最終調整している。

税収が多い基幹3税(法人税、所得税、消費税)のうち、法人税を軸とする案が有力となっている。(読売

ネットの声

この政権は本当に倒さなければならないとわかった。無能すぎる。

だから参院選勝たせちゃダメだと言ったんだ!岸田の肩持ってた似非保守のやつら、やつ責任とれ!!

コロナで300兆円使った。この金額は20年間消費税をゼロにできる金額だ。いかに無能かわかるだろ。

ワクチンに8兆円、接種とPCRで医者や業者に儲けさせて、国民から搾り取る岸田。

ま、そうなるわな。ワクチンだ、緊急事態宣言だと8割の国民が賛成してたろ。コロナ脳は今更増税だと騒ぐな。君らがそうしたんだよ。

NHKの7,000億円と 外国人生活保護1,200億円、外国人生活保護者医療費2,000億円、外国人留学生優遇200億円で1兆円出るわ。

財源なかった。そうだ、増税しよう。って小学生か、間抜け!

再エネに金注ぎ込んでおいて何が増税だ!かす!

統一地方選で惨敗させなきゃだめだな。

参考記事

デサンティス知事、ワクチンメーカーに「安全性について国民を欺いた責任を取らせる!真実を語る我々を疎外したことは有害で、結局は人々が命を落とすことになったのだ!」
デサンティス州知事は、コロナワクチンメーカーの「ワクチンの安全性について国民を欺いた責任」を追及する 2022年12月7日 ロン・デサンティス知事は、製薬業界に対して公然と宣戦布告を行った。 ...続きを読む
イーロン・マスク氏「見つかったものは全て公開する。重要なデータはあなたも隠していた」/元CEOジャック・ドーシー「透明性が大事。フィルターかけずすぐ公開すべき」に
イーロン・マスク氏「ツイッターファイルの第二弾は数日かかる」 ツイッターファイルのエピソード2は明日です。 もう一日くらい必要なようだ。 このあと、ツイッターファイル第二...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました