社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【国民無視岸田氏にNOの声】自民税調法人・所得・たばこ増税了承/高鳥議員「国民説明がつかない。安倍元総理がいたら総理は事前に相談したし、こんな話は通らなかった」

政治

これは防衛増税ではありません。コロナ無駄遣い増税です。

何度でも言いますが、これは防衛増税ではありません。

293兆円もドブに捨てた「コロナ対策」の壮絶な無駄遣い増税です。

293兆円のうち、経済効果があったとかろうじて言えるのは、Gotoイート、トラベル等ほんのわずか。あとは薬剤業者、医者、PCR業者、企業補填等々に泡の如く消えたのです。

消費税の税収は年間約20兆円です。なんと、消費税約15年分もドブに捨てたのです。そして岸田氏がいまだに5類にしないため、まだズルズルと無駄金がドブに垂れ流され続けているのです。

そして、その結果が、「ワクチン接種率世界一・マスク着用率世界一で感染者数世界一、死者数世界二位」、「大規模薬害集団訴訟」、「超過死亡激増」、「コロナ後遺症激増」、「子供の自殺者激増」、「女性の自殺者激増」、「登校拒否激増」、「危機的少子化」です。

このコロナ対策は、『世紀の大失敗施策、天下の大愚策』だったのです。

岸田氏は、我々の血税を「コロナで失敗した、散財した」と国民に言えないため、防衛費を人身御供にしているのです。

防衛費増額財源 自民税調が法人・所得・たばこの増税了承

毎日新聞 2022/12/15

自民党税制調査会は15日、防衛費増額の財源として法人税、所得税、たばこ税を増税する案を了承した。

これらの増税で、2027年度時点で1兆円強の財源を確保する。16日にこれらを盛り込んだ与党税制改正大綱を決定する。

防衛費増額財源 自民税調が法人・所得・たばこの増税了承 | 毎日新聞
 自民党税制調査会は15日、防衛費増額の財源として法人税、所得税、たばこ税を増税する案を了承した。  これらの増税で、2027年度時点で1兆円強の財源を確保する。16日にこれらを盛り込んだ与党税制改正大綱を決定する。

保守団結の会、高鳥修一議員「国民に説明がつきません。安倍先生がおられたら、総理は事前に相談したでしょうし、こんな話は通らなかったと思います。改めて安倍ロスの大きさを噛みしめる日となりました」(高鳥氏ブログより)

高橋洋一氏「公約していないのをやりたいなら国民の信を問え」

西田昌司氏「財源は国債!」

和田政宗氏増税案の内訳、法人税、所得税、たばこ税を何%とするか提示された。私は増税に明確に反対した。議論は全く尽くされていない。税調会長は、来年も議論すると述べた。今日提示されたものはあくまでたたき台だ」

佐藤正久氏「国民に税をお願いするのは、最後の手段。税を上げるのは、為政者には簡単なことでやろうと思えばできるが、お願いする前に本当に必要な経費なのか、やりくりした上で、最終的にお願いするのが納得感につながる。それをしっかり踏んだほうがいい」

片山さつき氏「既に一部報道通り、午前の税調正副で「結論は来年令和5年の税調で決定」です。時期等色々入らないと完成しませんし、当然日本中の「聞いてない!」国民の皆さまのご意見を、謙虚に丁寧にお承りできるようにならないと!」

ネットの声

誰だ、安倍さん亡きあと岸田に期待とか言ったやつは!!

だから自民党を勝たせるなと言ったんだよ!

岸田には絶対に入れない。

くだらないコロナ対策で300兆円も使っておいて防衛費は増税。ふざけるな!

岸田よ、辞めろ!岸田よ、辞めろ!岸田よ、辞めろ!岸田よ、辞めろ!岸田よ、辞めろ!

岸田の信頼と共感はどこにいったのか?

もはや議員や国民の声も聞かない独裁政権誕生。

この政権を終わらせなければ日本は潰れてしまう。

財務省の言いなり岸田!!!

参考記事

不正選挙の腐敗は想像以上に深刻です(AmericanThinker)/有権者名簿 、郵便投票、永久有権者登録カード、ソフトウェア、集計
TNWは、中間選挙で共和党が大勝できなかったのは「郵便投票」が原因だと書きましたが、闇は想像以上に深いようです カリ・レイク氏の選挙訴訟で、アメリカの闇が暴かれようとしています。今民主党やRINOが...続きを読む
ツイッターファイル第4弾!/トランプ大統領を凍結する正当な理由を作るため、 他の政治指導者と区別し、トランプだけのために規則変更した。それは、ドーシーCEOが不在の際、信頼安全部門の責任者であるヨエル・ロスらが行った/イーロン・マスク氏
ツイッターファイル、マイケル・シェレンバーガー氏の第4弾 速報ですので、シェレンバーガー氏のツイッターのスレッドが更新されるごとに、ページを更新します。 ツイッターファイル第1弾、マット・タイ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました