社会の話題と反応を発信していくネットメディア

公明・北側氏、EEZ着弾「中国の脅威を国として認識したのではない」「島民が脅威と話した」/ネットは怒「どこの国の党だ!」「打った国が脅威に決まってるだろ!」

政治

中国の〝脅威〟「国として認識したのではない」 公明・北側氏

2022/12/15

公明党の北側一雄副代表15日の記者会見で、自民、公明両党の「安保3文書」をめぐる実務者協議の結果、中国が日本の排他的経済水域(EEZ)内に弾道ミサイルを打ち込んだ事例に関し「地域住民に脅威と受け止められた」と国家防衛戦略に記述することについて「中国を脅威と国として認識したということではない」と語った。

北側氏はこの記述について「先島諸島の人たちが、すぐ近くにミサイルが落下したから、『脅威』と話した。そう感じたという事実を書いている部分だと思う」と説明。「対中認識を示した部分ではない」と強調した。(産経)抜粋

ネットの声

何言ってるんだ、この人?打った国が脅威に決まってるだろ!

公明党はどこの国の党だ!

この政党は本当に日本にいらない。

統一教会関連でなぜ公明党を追及しない。公明党の裏にある団体の方がよほど脅威だ!

〈資産10億円超〉公明党衆院議員 今度は大臣規範に違反してマンション売却/ネット「また公明党?」「国民に増税を強いて公明党はこれ」「なんでこんなに金持ってるの」
〈資産10億円超〉公明党・岡本三成衆院議員 今度は大臣規範に違反してマンション売却 12/14(水) 公明党の岡本三成衆院議員(57)が、財務副大臣在任中に自身の所有するマンションを売却してい...続きを読む

公明党は日本にとってとんでもない脅威。

どれだけ媚中なんだ。なんか指令でも受けているのか。

公明党は不祥事と媚中しか印象ない。日本から出ていってほしい。

国防も人権もないがしろにして、某国のために働くのが公明党。

参考記事

【本当の重大発表はこれだ!】トランプ大統領「言論の自由の保護政策」発表/「DS、ビッグテック、極左、メディアら邪悪な集団に奪われた言論の自由を奪還する!」動画
トランプ大統領、言論の自由の保護に向けた政策を発表するビデオ映像を投稿 2022年12月15日15時15分 トランプ大統領は、アメリカ国民を解放し、"ディープステートの官僚、シリコンバレーの暴君、左...続きを読む
増税“一任”甘利氏「首相はすごい決断をされた」、稲田氏「増税のお願いが責任ある政治」/ネット「確かにすごいバカな決断したわ」「落ち目の2人が何か言ってるわ」
防衛増税“一任”に自民党内から「生煮え」「国民必ず理解」などの声 12/15(木) 自民党の税制調査会は15日夕方、防衛費の増額について、財源確保のための増税を「再来年以降の適切な時期」に行う...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました