社会の話題と反応を発信していくネットメディア

内閣支持率37% 不支持58%下落止まらず 反撃能力は6割「持つべきだ」(産経)/ネット「盛ってない?」「産経でこれはジリ貧」「37%はないでしょ?」

政治

内閣支持率37% 下落止まらず 救済新法7割「評価」 反撃能力6割「持つべきだ」

2022/12/19

岸田文雄内閣の支持率は前回調査(11月12、13両日)比1・6ポイント減の37・0%で、昨年10月の政権発足後、最低を更新した。下落は7カ月連続。不支持率は前回比0・3ポイント増の57・5%で、4カ月連続で支持率を上回った。

10月以後、山際大志郎前経済再生担当相ら閣僚3人が相次いで辞任したことをめぐる首相の対応についても「評価しない」(56・0%)が過半数を占めた。

政府が16日に閣議決定した国家安全保障戦略などの「安保3文書」で明記した、自衛のために敵の領域内のミサイル発射基地などを攻撃する「反撃能力」の保有については「持つべきだ」が60・6%を占めた。(産経新聞)抜粋

ネットの声

産経、盛ったなぁ・・・

左派毎日25%とかろうじて保守産経37%。多分間をとるのが一番正しいのかな。31%、末期だ。

盛りすぎだろwww産経はそういう感じなのねヤバイわ

産経はいつも支持率高めだね。

高市大臣「文句を言うなら辞表を出せと言う卑怯な人には屈しない」「増税は来年議論との結論だ。参院選の公約で賃金上昇、消費増、投資拡大と記した。増税は看過できない」
防衛増税めぐり首相批判した高市早苗氏 反党行為での離党を否定 自民党の高市早苗経済安全保障担当相(61)が18日、自身のツイッターを更新。防衛増税をめぐり、改めて自身の考えをつづった。 ...続きを読む

ないない、盛るのもいい加減にして。

どっちかといえば、毎日の25を信じるね。4割近くもこの人を支持している人がいるはずがない。

むしろまだ37%あるのかこれで?

37%もまだ、ある事にビックリです。この調査が本当なら。

参考記事

ツイッターファイル補足/FBIなどの政府機関はツイッターにアカウントの削除要請をするだけでなく、「パートナー」として迅速に行動するを要求していた。
ツイッターファイル追加ドロップ:マットタイビがツイッターと連邦タスクフォースをリリース 2022年12月18日 イーロン・マスクはワールドカップ決勝で日曜日にカタールにいた。しかし、それでも彼...続きを読む
イーロン・マスク氏、CEOを辞任すべきか投票開始「投票結果には従うよ」/ネット「左派は必死だがイーロンは次のCEOを決めてる。笑」「トランプをCEOにすべき!」
イーロン・マスクCEO ツイッタートップを辞任すべきか投票開始 2022年12月19日 ソーシャルメディア大手、ツイッターのイーロン・マスクCEOは、18日に自身のツイッター上で、ツイッターのトップ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました