社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権の埋蔵金12.9兆円発覚 昨年度末から55%も増加/ネットは怒「何が増税だ!いい加減にしろ!」「増税の方針決めてからの埋蔵金?」「国民舐めてるだろ!」

政治

国の基金残高12.9兆円に 21年度末、55%増加

2022/12/19

 国が中長期的な政策の推進のために設ける基金の2021年度末の残高が12兆9227億円に達したことが18日、政府の集計で分かった。新型コロナウイルス対策や経済安全保障の強化に向け、既存基金の積み増しや新設が相次ぎ、20年度末の8兆3357億円から55%増加した。

政府は22年度第2次補正予算で、基金に計8兆9013億円の予算を拠出。残高のさらなる拡大は必至だ。国の財政悪化が続く中、基金に積まれた巨額の“埋蔵金”を塩漬けにせず、有効活用することが求められる。共同

ネットの声

門田隆将氏「岸田首相の “後出しジャンケン”にネットの怒りが収まらない。どうしても景気を冷やしたい首相&財務省。日本の“内なる敵”の姑息なやり方に鉄槌を」

本当この政権、いい加減にしろ!国民舐めてるだろ!

増税の方針決めた途端にこれかよ。馬鹿にしている。

コロナで300兆円散財して、増税決めて、埋蔵金?

この男が政権を担ってからろくなことがない。岸田インフレ、円安、増税、中国からのミサイル、北からのミサイル、外国人優遇・・・辞めろ!

岸田罪務省は、好きに使えるお金を作って権力拡大を図ってるだけで、国民の生命と財産を守る気なし。

いつものやり口。。。そろそろ皆んな気づかないと大変な事に。

高市さんに、早くこの男を倒してほしい!

12兆円ってコロナ対策費の余り額じゃないの?

参考記事

イーロン・マスク氏「面白い」:「マスク氏のCEOを退くべきかのアンケートは、DSのボットを誘い出すためのおとりだったんだろ?」のツイに/結果「辞めるべき」過半数
イーロン・マスク氏がCEO辞めるべきかのアンケート結果 退くべき:57.5% 退くべきでない:42.5% キム・ドットコム...続きを読む
イーロン・マスク氏「この仕事を引き受けてくれる愚かな人を見つけ次第、CEOを辞任するつもりだ」/ネット「10年後には見つかるかも。笑」「実質、辞めない宣言?」
イーロン・マスク氏「この仕事を引き受けてくれる愚かな人が見つかり次第、CEOを辞任する」 私は、この仕事を引き受けてくれる愚かな人を見つけ次第、CEOを辞任するつもりだ。その後、私はソフトウェアとサ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました