社会の話題と反応を発信していくネットメディア

萩生田政調会長「増税の概要決定後、衆院解散・総選挙で国民の信を問うべき」/ネット「まっとうな意見」「岸田おろしのスタート」「惨敗必至で岸田を引きずり下ろす作戦」

政治

萩生田政調会長、防衛増税「信を問う必要」 概要決定後

2022年12月25日

自民党の萩生田光一政調会長は25日、防衛費財源に充てる増税の概要が決まった後に衆院解散・総選挙で国民の信を問うべきだとの考えを示した「7月の参院選で増税でまかなうと約束していない。明確な方向性が出たときは国民に判断いただく必要がある」と述べた。

フジテレビ番組で語った。「増税を決めた過去の政権は国民に信を問うた」とも指摘した。政府は今後5年間で43兆円程度の防衛費を確保し、2027年度は増税で1兆円強を充てる方針だ。増税を始める時期など詳細な制度設計は先送りした。

萩生田氏は増税の「方向性」が固まる時期に関し、例年6月ごろに決める経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)までには決める必要があると説明した。

岸田氏、秋葉復興相更迭「閣僚の辞任ドミノ」4人目/ネット「あれ、息子はクビにしないの?」「もうあなたが辞めるしかない」「もう誰もこの人についていかないのでは」
秋葉復興相、交代へ 事実上更迭、岸田首相が調整 岸田文雄首相は23日、「政治とカネ」の疑惑を抱える秋葉賢也復興相を早期に交代させる方向で調整に入った1月に召集される通常国会での予算審...続きを読む
自民党・萩生田政調会長 防衛増税前に衆院解散・総選挙必要 - 日本経済新聞
自民党の萩生田光一政調会長は25日、防衛費財源に充てる増税について詳細を決めて実施する前に衆院解散・総選挙で国民の信を問うべきだとの考えを示した。「7月の参院選で増税でまかなうと約束していない。明確な方向性が出たときは国民に判断いただく必要がある」と述べた。フジテレビ番組で語った。「増税を決めた過去の政権は国民に信を問...続きを読む

ネットの声

岸田おろしのスタートかもしれんな〜

萩生田政調会長の発言はまっとうだろう。

自民党負けて岸田が辞めて高市さん首相!

「例年6月ごろに決める経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)までには決める必要がある」ってことは、来夏に衆院選で岸田辞めろ!

決定してから総選挙→岸田惨敗→安倍派が総裁へ。策士だ!

岸田氏、冬の味覚ズワイガニと1本500万円の寒ブリに舌鼓「すごいお金持ちになった気分」/ネット「親子で金持ちだろ、国民の血税で」「いいね、庶民は増税にインフレ」
岸田総理、冬の味覚ズワイガニと寒ブリに舌鼓「すごいお金持ちになった気分」 2022年12月23日(金) 岸田総理ら総理官邸に、旬を迎えたブリとズワイガニが贈られました。輪島塗の器に入れられた冬...続きを読む

衆院負けて岸田が降りればどうでもいい。

どうせ、2/3持っていても憲法改正などやらないんだから、過半数あればいい。岸田が負けて総裁交代!

今やったら岸田は木っ端微塵だろう。それを知っていてけしかけるハギー。なかなかやね。

参考記事

岸田首相の長男翔太郎氏「官邸極秘情報ダダ漏れ」疑惑/就任直後から女性記者スクープ連発/ネット「事実かは知らんが息子を秘書官にするからこうなる」「某大臣まねた?」
「官邸極秘情報ダダ漏れ」情報源は首相長男・岸田翔太郎氏か/「早すぎるフジテレビ」スクープ連発/秘書官就任直後から 岸田文雄首相が「公私混同」との批判を受けながら10月、首相秘書官に起用したばかりの長...続きを読む
デサンティス知事、ワクチンメーカーを調査へ「安全性について国民を欺いた責任を追及する!」/フロリダ州最高裁、ワクチンメーカー調査のための大陪審召集要求を承認
フロリダ州最高裁判所、コロナワクチンメーカーを調査する大陪審へのデサンティス氏の要請を承認 2022年12月22日 フロリダ州最高裁判所は木曜日、ロン・ディサンティス知事の、ワクチンメーカーを...続きを読む
【速報】BIG!イーロン・マスク氏「これはすごいぞ!」/マスク氏「ハンターの地獄のラップトップを検閲した、ツイッターの内部議論」を暴露/ツイッターファイル第1弾
とんでもないスキャンダルになりそうです。これが本当ならバイデン民主党は崩壊の可能性。とりあえず、速報です。(随時修正及び更新中です) 速報:ここにあるぞ。イーロン・マスク、Twitter...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました