社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏「来年は結果を出す1年に」/ネット「今年:注視・検討、薬害訴訟、インフレ、辞任ドミノ、超過死亡、感染世界一、増税、EEZ着弾、北連発、媚中外交、ダダ漏れ」

政治

岸田首相「来年は結果を出す1年に」派閥会合で意気込み語る

2022年12月23日

岸田総理大臣23日夜、自民党岸田派の会合に出席し、ことしは政策の大きな土台をつくることができたと振り返ったうえで、来年は結果を出す1年にしたいと意気込みを語りました。

岸田氏、秋葉復興相更迭「閣僚の辞任ドミノ」4人目/ネット「あれ、息子はクビにしないの?」「もうあなたが辞めるしかない」「もう誰もこの人についていかないのでは」
秋葉復興相、交代へ 事実上更迭、岸田首相が調整 岸田文雄首相は23日、「政治とカネ」の疑惑を抱える秋葉賢也復興相を早期に交代させる方向で調整に入った1月に召集される通常国会での予算審...続きを読む

「ロシアによるウクライナ侵略やエネルギー危機、安倍元総理大臣が銃撃されるなど、前例のない出来事が次々と起きた。『有事の宰相、平時の宰相』ということばがあり、今が有事かはわからないが、総理大臣としてのめぐりあわせにあるとの覚悟を持ち、取り組まなければならない」と述べました。

岸田首相「来年は結果を出す1年に」派閥会合で意気込み語る | NHK
【NHK】岸田総理大臣は23日夜、東京都内で開かれたみずからが会長を務める自民党岸田派の会合に出席し、ことしは政策の大きな土台をつ…

ネットの声

何、寝言言ってるんだよ。来年なんてあなたにはない。

辞任ドミノで来年早々倒れるだろうな。

無能な働き者。財務省の言葉には即決、5類は検討検討また検討。

よく恥ずかしげもなく、有事の宰相とか言うな。EEZに打ち込まれて何もできなかったくせに。

今年、「懸念、注視、検討、一番厳しい言葉で非難、」

来年は超過死亡が大変なことになるぞ、覚悟しとけ。

CMでワクチン打てとか、戯言言ってるけど、大規模薬害訴訟でとんでもないことになるぞ。

お前、何一つ結果出してないだろ。よく総理やってるな。恥を知れ。

四発打って速攻で感染してまだワクチン勧めるボケナス宰相。

今年の結果:薬害訴訟、インフレ、辞任ドミノ、超過死亡、感染世界一、死者世界二、増税、EEZ着弾、北連発、媚中外交、公私混同情報ダダ漏れ

来年はきっと酷いことになるだろうな。もう始まってるけど。意味わかるかな。ボンクラに。

超過死亡はさらにプラス10万かな。

情報ダダ漏れ、公私混同首相。

参考記事

小野田紀美議員「外国人に生活保護を出さないことは難民条約違反ではない。難民と不法滞在などを混ぜこぜにして、もはや意図的。日本で働きたいから等は難民ではない」:「無免許運転で逮捕、収入途絶えたから」と生活保護申請の外国人のニュースに/ネットは支持の声
「国に帰ればいい」 日系ブラジル人の生活保護拒否、誤情報伝える 12/23(金) 愛知県安城市役所の職員が、生活保護を申請しようとした日系ブラジル人の女性(41)に、「外国人に生活保護費は出な...続きを読む
カリ・レイク氏「選挙はめちゃくちゃだ。AZ州だけでなくアメリカのために戦う。公正な選挙がなければ国はない/投票プリンタの意図的設定は73回以上に及んだ(動画)
2022年アリゾナ州総選挙の結果を問う歴史的な2日間の裁判に応答するカリ・レイク 3つの選挙に続いている。この国の選挙はめちゃくちゃで、もうアメリカ人として我慢できないと立ち...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました