社会の話題と反応を発信していくネットメディア

警視庁がガーシー議員に任意の事情聴取を要請/動画投稿サイトを通じて著名人を脅迫するなどした疑い

政治

警視庁、海外滞在中のガーシー議員に任意聴取要請…動画で著名人を脅迫・名誉棄損

12/27(火)

インターネットの動画投稿サイトを通じて著名人を脅迫するなどした疑いがあるとして、警視庁がNHK党のガーシー(本名・東谷義和)参院議員(51)に対し、任意の事情聴取を要請したことが捜査関係者への取材でわかった。ガーシー氏は7月の参院選で当選後、海外に滞在して国会欠席を続けている。

捜査関係者によると、ガーシー氏と交流があった複数の著名人が、動画投稿サイトで脅されたり、誹謗(ひぼう)中傷を受けたりしたとして、脅迫や名誉毀損(きそん)容疑の告訴状を警視庁に提出し、受理されている。

(読売新聞)抜粋

ネットの声

任意は任意だから微妙だね。これで日本に帰ってくることはないでしょう。刑事事件で逮捕状出たなら別だけど。

この件とは別に、議員になって一度も国会に出ていないってのはどうかと思うな。

国会にただの一度も登院していないわけで、とても人のことを批判できる立場ではないということを理解しなくてはいけない。

議員になるべきではなかったと思う。youtuberで他人を批判しているだけなら、国民はなんの関係もないが、流石に税金を使っているのなら、責任は果たさなきゃいかんと思う。

確か、議員になったら実名で暴露するとか言ってたけど、実行してないよね。これって公約違反になるの?笑

国会は憲法58条を使って最後通牒突きつけるべき時期だろうね。いくら選挙で選ばれた人だと言っても一度も登院していないのは異常。

脅迫はともかく名誉毀損はあるのかもね。 それを解っていて本人も暴露系などと称しているわけだし

NHKが必死でトランプ大統領のツイッター復活を批判/投票は極めて非科学的で公式な方法ではない。トランプ氏はSNSに混乱を呼ぶ。ツイッターが有害なSNSになる
トランプ氏のアカウント復活 ツイッターはどこに行く? 「民衆の声は神の声だ」過半数が賛成したのだからそれは民衆の声だとマスク氏は言いたかったのでしょう。 トランプ大統領の永久停止のきっかけとな...続きを読む

参考記事

トランプ大統領「ペンスは2020大統領選挙の選挙人票を州議会に戻し、再承認させる権限を確かに持っていたのだ。なる政治的な詐欺だったのだ!」
トランプ大統領「急進左派民主党は、刑事司法制度を武器化している」 民主党の急進左派は、刑事司法制度を兵器化したのである。国境もなく、選挙も不正で、我が国は第三世界の問題に直面している!!!!...続きを読む
厚労省、未接種者は「5日間で2発打て」で大炎上:「年内に1・2回接種完了しろ」/ネット「人の体なんだと思ってるんだ」「打った奴が感染してるが?」「在庫処分必死」
厚労省「年内に2回接種完了してください」 「年内に1・2回接種を完了することをご検討ください」ってあと5日しかないんですけど。 早く5類にしろよ。いつまでタダで...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK

タイトルとURLをコピーしました