社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏「増税の引き上げ時期決めた後に選挙」/ネット「順番逆だ」「は?増税する前選挙だろ」「コロナ&社会保障増税。老人甘やかして現役世代から搾り取るのやめろ!」

covid19(コロナ)

岸田総理 “防衛増税”「スタートの時期までには選挙がある」 出演BS-TBS番組で

12/27(火)

防衛費増額の財源の不足分を増税で賄う方針をめぐり、岸田総理は、出演したBS-TBSの番組で、増税の引き上げ時期を決めた後には国民の審判を受ける機会があるとの認識を示しました。

岸田総理「結局、国民の皆さんに負担をお願いするのは、令和6年以降の適切な時期、そして終わりが9年ですから、その間の適切な時期ということになりますので、そのスタートの時期はこれから決定するわけですから、それまでには選挙があると思います」(TBSテレビ)抜粋

岸田氏、杉田水脈政務官を実質罷免。辞表提出させる/ネットは怒「完全に保守層を敵に回した」「ダダ漏れ秘書官クビにせんのか!」「他人のクビはポンポン、身内はセーフ」
杉田水脈政務官が辞表提出 12/27(火) 杉田水脈総務政務官は27日、辞表を提出した。松本剛明総務相が明らかにした。8月の就任後、過去の差別的な言動が波紋を広げ資質が問題視されていた。  岸...続きを読む

ネットの声

引き上げるかどうかを争点にして選挙をするべき

何言ってんの。国民舐めてるしょ。

防衛増税じゃないでしょ。コロナ増税だろ。300兆円も散財しておいて。

コロナと社会保障増税。老人を甘やかして現役世代から搾り取るのやめろ!

岸田氏、今度は経団連に増税協力と賃上げを要求「法人税増税するから賃上げしろ」/ネット「センスゼロ」「金を出せその代わり金もだせ」「経済防衛外交、全部岸田メ」」
防衛増税に「理解を」 経済界へ呼び掛け 岸田首相 12/26(月) 岸田文雄首相は26日、東京都内で開かれた経団連審議員会であいさつし、防衛費増額のための法人税増税を巡り、「防衛力強化は待った...続きを読む

増税のスタートまでに選挙するのではなく、増税するかどうかについて信を問うための選挙を行うのが筋!

萩生田さんの意見を無視する、左巻き岸田はいらない。

あなたの秘書官クビにして少しでも節税してもらいたい。

外国人と身内に甘い岸田政権は国民の敵。

参考記事

情報漏洩で岸田氏が翔太郎氏を叱責。官邸「なにかおかしい。漏れてる」/ネット「杉田水脈氏クビ、大臣クビも身内は守る」「保身ファースト」「国民の血税使ってこのザマ」
情報漏洩で岸田首相が翔太郎秘書官を叱責…官邸が「なにかおかしい」と気づいた瞬間とは 12/26(月) 岸田首相の秘書を務める長男・翔太郎氏。官邸機密ダダ漏れのキーパーソンと言われている。父母と...続きを読む
ツイッターファイル第10弾!【コロナ言論の弾圧】「バイデン政権はツイッターと連携し、医師らの反対意見を弾圧し信用を落とさせた」「政府方針と相反する情報は、真実でも検閲し、弾圧した」「ワクチンに批判的、コロナのリスク軽視のツイートを弾圧した」
ツイッターは連邦政府の方針と相反する正確なコロナ情報を検閲していたことが、新しいファイルで明らかに 2022年12月26日 バイデン政権が、COVIDのパンデミック時にツイッターと連携し、医師...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました