社会の話題と反応を発信していくネットメディア

林外相、中国ビザ停止「極めて遺憾」抗議し撤廃要求/ネット「形だけのポーズいらないから、中国の入国を全面停止しろ」「こっちも停止だろ、すべて」

中国

林外相、中国ビザ停止「極めて遺憾」 抗議し撤廃要求

2023年1月11日

芳正外相10日(日本時間11日)、訪問先のアルゼンチンで記者会見を開いた。中国政府が日本人などにビザ(査証)の新規発給を停止したことに関し「新型コロナウイルス対策とは別の理由で査証発給の制限をするのは極めて遺憾だ」と述べた。

中国政府に外交ルートを通じて抗議し、措置の撤廃を求めたと明かした。松野博一官房長官は11日の記者会見で「中国側が新型コロナウイルス対策とは別の理由で査証発給の制限を一方的に行った」と指摘した。(日経新聞)

ネットの声

措置の撤廃を求めなくていいので、入国を全面停止すれば良い。

それではこちらも停止します、ってなんで言えない!

ただのポーズだろ。わかってるわ。

中国にそう言えって言われたのか。リンホウセイ!

体裁を繕わず、入国全面停止にすれば良いだけの事ですよ。その方が日本国民の為。

舐められる岸田・林氏/中国が日本の「南西諸島攻撃」訓練。戦闘機等の発着130回/林氏の訪中打診も「返答無し」/ネット「防衛3文書説明するとか言ってるからだ!」
中国空母 沖縄県周辺で戦闘機などの発着約130回確認 防衛省 2022年12月21日 防衛省は沖縄県周辺の太平洋を航行している中国海軍の空母で、戦闘機やヘリコプターの発着がおよそ130回行われたのを...続きを読む

そんなに行きたいのか?

今、中国でビジネスやろうとする会社や人間はクズってこと。普通の人間、まともな会社なら誰もいかんわ。全面停止しろ!

何お願いしとんねん!

林(リン)が外相だと遺憾砲だけで何もしないパターン。なめられまくり。

参考記事

トランプ大統領「バイデンシンクタンクは中国から5400万ドルという大金を受け取っていた!機密文書を見られた!?/副大統領は文書を機密扱いにはできない。犯罪だ!」
バイデンの私室で発見された機密文書と中国との関連について、トランプ大統領 中国はどれだけ多くの情報を得たのか?" 2023年1月10日 ジョー・バイデンの中国との結びつきは大きな利益相反...続きを読む
ツイッターファイル第13弾/ファイザーの取締役が「自然免疫がワクチン免疫よりも優れている」と主張している博士のツイートについて、ツイッター社に圧力をかけて検閲させた
ファイザー取締役がツイッターに圧力をかけ、自然免疫、子供への低コビドリスクに関する投稿を検閲させた NYタイムズの元記者で作家のアレックス・ベレンソン氏「私の最初の#TwitterFilesレポート...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました