社会の話題と反応を発信していくネットメディア

屋内もマスク不要案浮上 「5類」移行で政府/ネット「屋外でもいまだに外せないのに屋内で外せるはずがない」「人に言われなきゃ判断できないのかね、情けない」

covid19(コロナ)

屋内もマスク不要案浮上 コロナ「5類」移行で政府

2023/01/14

新型コロナウイルスの感染対策として推奨されている屋内でのマスク着用を、症状のある人などを除いて原則不要とする案を政府が検討していることが14日、分かった。

感染症法上の位置付けを季節性インフルエンザと同じ「5類」へ移行する議論の中で見直し案が浮上した。国内で感染者が初確認されてから15日で3年。日常生活の感染対策が大きく変わる可能性がある。ただ専門家からは急激な対策緩和に慎重な意見も出ている。

政府は昨年5月に「基本的対処方針」を改定。マスクに関し、屋外は会話をしなければ原則不要とする一方で、屋内は距離が確保でき会話をほとんどしない場合を除き着用を推奨(共同

ネットの声

屋外で外していいって言ってるのに、いまだに99%がしている。屋内で外せるはずがない。

日本人は永遠に外せないだろう。顔パンツを。

外国人から馬鹿にされ、揶揄されてもなんの効果もないマスクをつけ続ける日本人。情けないわ。

そもそも政府に言われなきゃ外せない、外そうとしない思考がイカれてる。政府がコロナを連れてきたり、排除したりするとでも言うのか。馬鹿馬鹿しい。

少しは自分の頭で考えろ。ワクチンも政府の言いなりで9割が打ってこのザマ。

政府がメディアが外せと言いました。だから私は外します?アホか。

臆病な日本人は永遠に外せない。それが気質だ。今回のコロナ騒動でよく分かった。

コロナで、日本は世界一バカだったと分かってしまったね。ワクチンをせっせと接種して、死者数、感染者数世界一。バカ丸出し。

【ファクト】岸田氏は「3回接種で感染そのものを防ぐ効果がある」河野氏は「ワクチン接種は皆さんをコロナから守る。ワクチンは感染収束の切り札」と言い(動画)、岸田氏は4発打って感染し、河野氏は3発打って感染した/そして日本の惨状はこちら
以下はデマではありません。厳然たるファクトです。 岸田氏(藤江さんのツイートより) 3回目接種をすることで、感染そのものを防ぐ効果が、3回目接種を受けた方はどの年齢であっても大幅に感染が少なくなっ...続きを読む

参考記事

トランプ大統領「大統領記録法は大統領と国を守るためのもので、私はそれに該当し機密扱いを解除する権利を持っている。しかし、副大統領のバイデンにはその権利はない!」
トランプ大統領「国立公文書記録管理局はご存知の通り、急進左派のグループだ」 アメリカ国立公文書記録管理局はご存知の通り、急進左派のグループだ。彼らが権利章典と合衆国憲法に赤旗を掲げたことを理解してい...続きを読む
マッカーシー下院議長「バイデンは機密解除できない副大統領の時に、機密ファイルを持っていた!」「バイデンは司法省を利用してトランプ大統領を急襲したのだ!」(動画)
ケビン・マッカーシー下院議長「なぜトランプ大統領のファイルはリークされ、バイデンのはリークされないのだ」 ケビン・マッカーシー下院議長「彼ら(FBIや政府)がトランプ大統領のファイルの写真をリークし...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました