社会の話題と反応を発信していくネットメディア

東電が約3割の値上げ申請/ネットは悲痛な声「頼むから早く原発再稼働してくれ」「 再エネ賦課金とっととやめろ」「再エネは金食い虫で役立たず。賦課金廃止しろ」

再エネ

東電が値上げ申請 家庭向け料金平均29・31%

東京電力ホールディングスは23日、経済産業省に対し、同省の認可が必要な家庭向け電気料金(規制料金)の平均29・31%の値上げを申請した。6月からの実施を目指すとしている。ロシアのウクライナ侵攻に伴う燃料価格高騰の影響を受けた大手電力の規制料金の値上げ申請は東北、中国、四国、沖縄、北陸の5電力がすでに行っており、東電で6社目。この他に北海道電も近く、値上げ申請を行う予定。

東電の規制料金の値上げは福島第1原発事故後、既存原発の稼働停止が相次いだことを受けた平成24年9月以来で約11年ぶり。(産経

ネットの声

頼むから原発再稼働してくれ。

万円だと1万3000円ですよ。もう限界を超えている。。。

30%も上がったら死ぬわ。。。

インフレ、エネルギー値上げ、給料は上がらない。。。

再エネはまったく役に立たないことはわかった。

再エネ賦課金とっととやめろ。

いくら賃上げしても追いつかんわ。そもそも賃上げなんかできないし。

再エネ賦課金廃止しろよ日本政府!

太陽光が胡散臭いことはもうバレた。原発、火力に舵を切るときだ。

去年から1.5倍になってるのに、まだ上がるの?

オール電化なんか目も当てられない。

再エネ賦課金の廃止と原発の再稼働を!

原発増設フル稼働して良いから値下げしろ!

これで終わりというわけでもないだろう。まだまだ来るね。日本は終わったな。

既に電気代凄いことなってるのに。だから原発再稼働は必要なんだよ。

参考記事

5類:政府「自己負担だと受診控えるケース増加を懸念、公費負担をどの程度継続すべきか議論」/ネット「なぜ公費負担ありきなんだよ!」「コロナ特別扱いはもうやめろ」
新型コロナ「5類」移行 専門家部会で医療体制 公費負担 議論へ 新型コロナの感染症法上の位置づけをことし春に「5類」に移行することについて厚生労働省は23日、専門家による部会...続きを読む
昨年の倒産6428件3年ぶり増。コロナ起因の倒産相次ぐ/一方医療関係は肥え太る:病院は低稼働病床も補助金4000億/ワク接種やPCRで日に700万、月に1億円超
昨年の倒産6428件、3年ぶり増加…コロナ長引き資金繰り悪化 2023/01/22 東京商工リサーチが発表した2022年の全国倒産件数(負債額1000万円以上)は、前年比6・6%増の6428件...続きを読む
今年、世界中で出生率が激減。スウェーデンと米国のジャーナリストが警鐘/スパイクタンパクは睾丸や卵巣に出現する/ワクチンを接種したマウスはかなりの確率で奇形を産む
ピーター・イマヌエルセン(スウェーデンのジャーナリスト、政治評論家) スウェーデンで開催されたcovid学会で、多くのトップドクターと話をした。 大きな関心事は、mRNAワクチンが生殖能力と人類の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました