社会の話題と反応を発信していくネットメディア

TBSの女性社員が覚醒剤使用容疑で逮捕/TBS「社員が逮捕されたことは誠に遺憾(残念)」/ネット「遺憾じゃないんだよ。謝罪が先だろ」「社長会見&辞任事案だろ!」

事件

TBSテレビの47歳女性社員が覚醒剤使用容疑で逮捕「もともとは技術畑」『華麗なる一族』などを担当

1月23日、TBSテレビ社員・越智忍容疑者(47)が覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたことがわかった。容疑を認めているという。TBSは昼の情報番組『ひるおび』内で逮捕の一報を伝え、〈当社の社員が逮捕されたことは誠に遺憾(=残念)です。事実関係を調べ厳正に対処してまいります〉と報道した。

「もともとCGを担当するなどテレビ局内では技術畑の方でしたが、仕事上のプレッシャーもあって、最近では広報を担当していたようです。

ベテランのテレビマンに、何があったのか。警視庁は、覚醒剤の入手ルートや使用に至る経緯について、慎重に捜査を進めている。(news-postseven)

ネットの声

何、残念がってるんだよ。お詫びが先だろ。

完全に反社的行為。とんでもない話しでしょこれ。

「誠に遺憾で、事実関係を調べ厳正に対処する」何このコメント。お詫びの気持ちがさらさらない。

こんな局、さっさと廃局でしょ。

社員で今回のようなことがあったのは、社長が謝罪し、どう改めていくかを会見すべき事案

報道する側だとしれっとスルー。舐めてんの?

これを公務員がやると、わんさかメディアが押しかけ、部長や市長が謝罪会見となり全国に流される。メディアがやるとすっとぼける。

海外メディアは自社の社員に起きた問題はTOPで伝え、相当な時間を割き特集レベルで徹底的に検証し伝える。日本とまったく違う。

テレビ局は芸能人の覚醒剤逮捕者には集中砲火を浴びせ、その後も再犯の度にしつこく追いかける。覚醒剤をどのように入手したのか、TBSの記者はこの方の人生を追いかけ、最も詳しく報道すべき。

結局なにも内容がない。 どうせ、TBSは自局ではなにも発表しない。

年齢も年齢なので、ベテランや幹部スタッフなのだろう。 内部が腐っているから、偏向報道が多いのだろうか?

今後もまだまだ出てくるんじゃないの?余罪や他の社員を徹底的に調べるべき。

メディアに自浄作用なんてない。警察は社員一人一人呼び出して尋問するくらいやってほしい。

確かにサラッと流されるのは良くないし、TBSも深く報道をしてほしい!

参考記事

岸田氏「子供ファースト」「異次元の少子化対策を実現」/ネット「財源は異次元の増税」「言葉あそびはやめろ」「身内&外国人ファースト」「百合子や進次郎と同レベル」
「こどもファースト」で関連予算倍増 岸田首相施政方針演説 通常国会召集 昨年1年間の出生数が初めて80万人を割り込むとの見通しを示し、「『こどもファースト』の経済社会...続きを読む
5類:政府「自己負担だと受診控えるケース増加を懸念、公費負担をどの程度継続すべきか議論」/ネット「なぜ公費負担ありきなんだよ!」「コロナ特別扱いはもうやめろ」
新型コロナ「5類」移行 専門家部会で医療体制 公費負担 議論へ 新型コロナの感染症法上の位置づけをことし春に「5類」に移行することについて厚生労働省は23日、専門家による部会...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました