社会の話題と反応を発信していくネットメディア

新幹線ネット予約を悪用しチケット不正購入の、兪洋容疑者(40)と佟巍容疑者(39)を逮捕/国籍は報道されず/ネット「名前からすると某国だよね?」「また国の宝?」

中国

新幹線ネット予約「スマートEX」悪用しチケット不正購入疑い 広島県警、女を逮捕 転売目的の「集客役」か

1/25(水) 広島西署や広島県警捜査3課などは25日、広島市中区基町、契約社員佟巍容疑者(39)を私電磁的記録不正作出・同供用、窃盗の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は、知人の安佐南区山本新町4丁目、無職兪洋容疑者(40)=両容疑で送検=らと共謀。不正に入手した秋田県内の男性名義のクレジットカード番号などを使い、JR西日本などが運営する新幹線インターネット予約サービス「スマートEX」に登録。

昨年8月9日、広島―東京間などの新幹線チケット4枚(計7万3190円)を購入し、JR横川駅(西区)の券売機から発券を受けて盗んだ疑い。(中国新聞社)

ネット

なんで国籍載せないの?

名前からしたら国籍と思われるね。なぜ報道しないんでしょう?

また、岸田の国の宝が犯罪ですか?

最近本当に多いよね。これで岸田政権は留学生30万人に増やすとか言ってるんだからね。

またまた、中○人によるクレジットカードを使った犯罪?

名前まで記事にして、なぜ国籍を報道しないのか意味不明l。報道すべきと思いますが。

本当に多いと思う。日本で仕事もせず、犯罪を犯す外国人。相手国の金で強制退去させるべき。裁判する金も勿体無いし、刑務所に入れる金ももったいない。

参考記事

エプスタインの元恋人ギレーヌ・マックスウェルが「エプスタインは米刑務所で殺された」と発言/「私はショックを受けた。どうしてこんなことになったのか」
ギレーヌ・マックスウェル、ジェフリー・エプスタインは米刑務所で殺害されたと発言 2023年1月23日 16時09分 性売買で有罪判決を受けたギレーヌ・マックスウェルは、月曜日に放送された英国の...続きを読む
投資会社代表を業務上横領で特捜部が捜査。代表の妻は国際政治学者の三浦瑠麗氏(ANN)/ネット「投資詐欺の次は業務上横領」「詐欺捜査してたら横領が出てきた?」
投資会社代表を“業務上横領”で特捜部が捜査 東京・千代田区の投資会社の代表が会社の資金を着服した疑いがあるとして、東京地検特捜部が捜査していることが分かりました。 ...続きを読む
三浦瑠麗氏の朝生での発言が物議/瑠麗氏「『うちは事業者』だから現場を見ているので分かる」/ネット「瑠麗氏が事業者なら事件と無関係ではないのでは」「これは語るに落ちた?」(動画あり)
三浦瑠麗氏「うちは事業者ですから」 三浦瑠麗氏「今の議論で、なんでここが不毛になるかというと、原発、反原発で争って太陽光を話しあっているからだ。 池田信夫氏「誰もそんなことは言ってない」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました