社会の話題と反応を発信していくネットメディア

アルコール検査を頑なに拒否した中国人の男を逮捕(北海道)/中央線はみ出し速度超過。酒の臭いがしたため、アルコール検査を求めたが男は頑なに拒否/ネットは怒りの声

中国

中央線をはみ出すなどのレンタカー、運転の中国人に酒の臭い…旅行中で酒を飲んだと話すも、頑なに呼気検査拒否で逮捕

1/26(木)

26日未明、北海道倶知安町で、酒を飲んで運転していた疑いがあったのに、アルコールの呼気検査を頑なに拒否したとして、38歳の中国人の男が逮捕されました。

道路交通法違反(飲酒検知拒否)の疑いで逮捕されたのは、38歳の中国人の男です。
警察によりますと、26日午前1時40分ごろ、倶知安町樺山で、パトロール中の警察官が中央線をはみ出した上、速度超過にも見られるレンタカーを発見。

停車させ、運転の男に職務質問しようとした際、酒の臭いがしたため、アルコールの呼気検査を求めました。

 これに対して男は、頑なに拒否したため、その場で逮捕されました。

38歳の中国人の男は、旅行中で、酒を飲んでいたことは認めているものの、26日朝の時点でも、呼気検査を拒否しているということです。(北海道放送

ネットの声

強制送還で、自国に裁いてしてもらいましょう。経費がもったいない。

中国がビザとめてるんだから日本も止めるべきでしょ。

本当に最近多い。日本は犯罪大国になるぞ。中国政府の金で強制送還!

パスポート剥奪して、追い出すべき。

これで移民政策推進しろとか言ってる左巻きは頭大丈夫か?スウェーデンになるぞ。

春節で、迷惑中国人が日本に侵入してきてるみたいだな。

この中国人🇨🇳を国外追放し一生日本入国禁止にすべき‼️

日本は緩すぎるから舐められてるんだよ。拒否した時点で飲酒運転。懲役10年でいいわ。

参考記事

MAGAホーリー上院議員、TikTokを米国から追放する法案提出/「TikTokは米国人の生活に入り込む中国の裏口だ」/一方日本はデジタル庁がTikTokと提携
米上院議員ジョシュ・ホーリー氏、TikTokの全国禁止を希望 [ワシントン 24日 ロイター] - 共和党で中国タカ派のジョシュ・ホーリー米上院議員は24日、短編動画...続きを読む
岸田氏長男、外遊中「観光」木原官房副長官は確認避ける/ネット「確認しろよ、一番大事なとこだろ」「血税使って観光し、それをかばう木原氏」「息子は観光国民は増税」
岸田首相長男、外遊中に「観光」 木原官房副長官は確認避ける 週刊誌報道 1/26(木) 岸田文雄首相の長男である翔太郎首相秘書官が先の首相外遊中にロンドンやパリを公用車で観光していたと26日発...続きを読む
三浦瑠麗氏の朝生での発言が物議/瑠麗氏「『うちは事業者』だから現場を見ているので分かる」/ネット「瑠麗氏が事業者なら事件と無関係ではないのでは」「これは語るに落ちた?」(動画あり)
三浦瑠麗氏「うちは事業者ですから」 三浦瑠麗氏「今の議論で、なんでここが不毛になるかというと、原発、反原発で争って太陽光を話しあっているからだ。 池田信夫氏「誰もそんなことは言ってない」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました