社会の話題と反応を発信していくネットメディア

三浦瑠麗氏崖っぷち、落ち目の窮地に。テレビ地上波から追放危機、各界からも袋叩き/「事件に一切関与してないとは言い難い」「株主だけど事件のことは知らない」は無理筋

事件

三浦瑠麗氏は夫の会社が訴えられ崖っぷち…テレビ地上波から追放危機、各界からも袋叩き

1/28(土)  あまたの炎上発言で物議を醸しつつ、売れっ子だった女性コメンテーター三浦瑠麗氏(42)が逆風にさらされている。

フジテレビは木曜レギュラーの情報番組「めざまし8」から三浦氏の出演見合わせを決定、「総合的に判断した」としている。「テレ朝もこれに続き、『朝まで生テレビ!』などへの出演オファーを見合わせる方向。コンプラ第一を掲げるメディア、特に地上波テレビは、どこも同じ判断を下していくのではないでしょうか」(放送担当記者)

漫画家の小林よしのり氏は「三浦瑠麗はもうテレビには出られないだろう。おそらく夫は逮捕される。残念ながら三浦瑠麗が夫の詐欺事件に一切関与してないとは言い難い」

東大卒のセレブコメンテーターは崖っぷち、落ち目の窮地に立たされている。(日刊ゲンダイ)

ひろゆきさんは、28日の投稿で、三浦さんの問題について株主総会での議決権について説明。三浦さんが株主の場合は「『株主だけど事件のことは知らない』は無理筋」と釘をさした。(中日スポーツ)

ネットの声

これだけ嫌われていた人も少ないのでは。

正直、三浦瑠麗氏の嫌われっぷりに驚いている。擁護している人はほとんどなく、どの界隈からも叩かれている。

みんなよほど、鼻についてたんだろうね。可哀想だが自業自得。

メディアがとても重宝して登用していたのに、今となっては「テレビ地上波から追放危機」「各界からも袋叩き」。仕方ないけど可哀想にね。

とにかく真相を究明していただきたい。三浦氏の夫が詐欺なのか、三浦氏の関与はあったのかを。これまで掘り出された発言を見る限り、経営に関与してきたことは間違いなさそうだ。

多分、三浦瑠麗氏のスマホもパソコンも特捜に抑えられているだろうね。任意にしろ強制にしろ。そこから色々なことが出てくるのでは。

ここにきて一気に批判されるような状況はもともと浮世離れした本人に問題があったということなのだろう。

政府に対して第三者として提言する立場で、実は有識者委員が再エネ業者の大株主だったとは驚き。

うちは事業者という発言も株を半分持っているってこともアウトだろうな。少なくとも一切関わりないはあり得ない。

政府の有識者会議での発言は、特捜に徹底追及してもらいたい。利益誘導ではないか?

これまでの太陽光関連の発言は全て夫の会社を意識してのことだと思う。三浦氏には正直に話してもらいたい。特捜の任意調査に。

これだけ世間の人に嫌われている人も珍しい。嫌われていたことに輪をかけて、10億円の詐欺、その金で?セレブ生活ならなおさらだろう。

「旬は過ぎているうえ、似たようなコメンテーターは他にもいます。あえて三浦さんを使う必要はない」ってのは確かにそうだよな。リスクを犯してテレビ局が使うはずがない。テレビ局だけでなく、他も使わないだろう。これから無収入でどうすんのかね。

参考記事

接種回数「世界最多」の日本は、感染者数が2位の米国を2倍以上引き離してダントツ1位/理由『ワクチンを打てば打つほどコロナにかかりやすくなる』、という数々のデータ


トランプ大統領「CNNとMSNBCを排除せよ!フェイクニュースで電波を汚すことは許されない」/AT&Tが保守系の人気メディアを排除したことに対し
トランプ大統領「AT&TはCNNとMSNBCを排除しろ!」 AT&T、それもDIRECTVは、CNNとMSDNC(MSNBC)(いずれも極左メディア)の視聴率があまりにも情け...続きを読む
岸田政権『安倍政権が課した韓国のホワイト国除外』から復帰検討。尹政権の関係改善模索踏まえ/ネット「亡国政権!いい加減にしてくれ!」「岸田に日本が壊される!」
韓国の「ホワイト国」復帰検討、徴用工見極め判断 政府は、韓国を輸出管理で優遇する「ホワイト国(優遇対象国)」に再指定し、対韓輸出管理を緩和する方向で検討していることが...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました