社会の話題と反応を発信していくネットメディア

覚醒剤所持で中国籍の専門学校生を逮捕「覚えていません」と容疑否認:埼玉/ネット「また国の宝が犯罪?」「1キロ所持ってプロだろ」「外国人ファーストの成果だな」

中国

絵画の裏に覚醒剤1キロ、集合住宅の空き室で隠し持つ…中国籍の専門学校生逮捕

1/31(火)

埼玉県警は30日、中国籍で熊谷市、専門学校生の男(26)を覚醒剤取締法違反(営利目的共同所持)と邸宅侵入の両容疑で逮捕した。覚醒剤約1キロ(末端価格約6000万円相当)が絵画の裏に隠してあっという。

男は何者かと共謀し、富士見市東みずほ台で昨年9月9日午前10時頃、空室になっていた集合住宅の一室に侵入。覚醒剤約1キロの入った段ボールを配達員から受け取り、所持した疑い。覚醒剤が入ったビニール袋は絵画(縦64センチ、横43センチ)2枚の裏にプラスチック製の板で覆って隠してあった。調べに「覚えていません」と容疑を否認している。(読売新聞)

ネットの声

また国の宝が犯罪ですか?

名前出せよ。隠してんの?

この国の犯罪が目立つね。本国に送り返すべき。

岸田のせいで、こういった国の宝が増え続ける。

そして、刑務所から出てきて食えなくなったら生活保護。まったくいい国だ。

1キロってかなりの量だぜ。覚えてないで済むかよ。

何度もやってたな。絵画の後ろに隠すとかって確実に常習犯だろ。

中国人の犯罪、ニュースでよく見るけど、なんで?

参考記事

トランプ大統領「中国は我々の技術、食糧、農地等重要な資源を買い漁っている。経済安全保障は国家安全保障だ。中国に重要なインフラを乗っ取ることを許してはならない。ホワイトハウスに戻ったら、中国に重要インフラの買い占めを全面的に禁止する!」(動画)
トランプ氏、ホワイトハウスを奪還して中国による米国農地・産業への投資禁止を明言する 2023年1月18日 トランプ氏は、2024年に2期目の非連続政権を目指すにあたり、The Postと共有し...続きを読む
機密書類:バイデン自宅捜索は「自発的に提案」と批判かわしに躍起も、四面楚歌。民主党のNO2などから批判殺到「あり得ない」「バイデン自身の責任だ」/ネットは批判
自宅捜索は「自発的に提案」 バイデン氏側、批判かわしに躍起 1/24(火) 米ホワイトハウスは23日、東部デラウェア州のバイデン大統領の自宅で20日に行われた司法省の捜索に関して、バイデン氏の...続きを読む
マスク氏は「2回目接種後死にそうだった」「健康の絶頂のいとこが深刻な心筋炎になった」と述べた/「ワクチンで永久的な損傷がないことを願っているが、わからない」
マスク氏は2回目注射の後、「死んでしまう」と感じた、「健康の絶頂だった」の従兄弟が心筋炎になった CDCは、心筋炎の症例はmRNA COVID-19ワクチンを接種した人に対する「まれなリスク」である...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました