社会の話題と反応を発信していくネットメディア

対馬の仏像盗難 官房長官、韓国政府に「早期返還働きかける」/韓国高裁、一審の“韓国の寺の所有権を認める判決”取り消し、日本に所有権の判決に/ネット「竹島もな」

日本

韓国 高裁 “対馬から盗まれた仏像” 裁判で 一審の“韓国の寺の所有権を認める判決”を取り消し

2012年に、長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に持ち込まれた仏像をめぐる裁判で、韓国の高等裁判所(二審)は、「韓国の寺が本来の所有者」と認定した一審の判決を取り消し「仏像の所有権は日本の寺にある」と判断しました。

一審では「正常ではない過程を経て日本に渡った」として浮石寺の所有権を認め、韓国政府に仏像の引き渡しを命令。

しかし、二審の大田高裁は 1日の判決で一審の判決を取り消し、所有権は日本の観音寺にあると判断しました。(NBC長崎放送

対馬の仏像盗難 官房長官、韓国政府に「早期返還働きかける」

毎日新聞 2023/2/1

松野博一官房長官は1日の記者会見で、長崎県対馬市の観音寺から盗まれ韓国政府が保管する仏像を巡り、韓国高裁が同国内の寺の引き渡し請求を認めない判決を下したことについて「政府としては、いまだ返還が実現していない仏像が早期に日本に返還されるよう韓国政府に働きかける」と述べた。

ネットの声

人の気分次第でコロコロ変わる。こんな国ではないところと関係改善など必要ない。

当然だ。竹島もだ。

盗んだものを返さない人でなしの国。竹島をとっとと返せ。

泥棒は日本の法律で裁かれるべきだ。

なんでこんな国にお詫びしなきゃいかんの?

左巻きは国防は外交で解決とかいうけど、盗んだ仏像すら返さないのになんで国の防衛を外交に頼れるんだよ。

今更ながら、犯罪は日本で起こったのに、なぜ韓国の裁判所でやってるの?

結局判決は最高裁になるな。そして覆るだろうね。

どうせ最高裁で覆るけど、その前に韓国政府と交渉できるかが鍵だね。岸田じゃ無理だけど。

ネットの声

ハンター・バイデンは、フェイスタイムでのセックスを拒否したら給与を差し引くと、アシスタントの女性を脅迫していた。
ハンター・バイデン、フェイスタイムでのセックスを拒否したらアシスタントの給与を差し引くと脅迫。 ハンター・バイデンの悪癖は、クラック中毒や父親との犯罪行為にとどまらな...続きを読む
バイデン、ボケと変態の証明/バイデンはニヤついた表情で女性記者に近づき、手を握り息を吹きかける(動画)
バイデン、緊急事態は「最高裁が終了させたとき」に終了すると発言 2023年1月31日 火曜日にホワイトハウスを出たバイデン大統領は、5月11日に国家的なコロナ緊急事態を終了させるという決断について質...続きを読む
トランプ大統領「CNNがアトランタ本社を閉鎖する。MSNBCの視聴率も激減だ。要は視聴率ゼロで金がない、それがフェイクニュースの正体だ。彼らは愚かで腐敗している」
ドナルド・J・トランプ大統領「フェイクニュースメディアは愚かで腐敗している」 フェイクニュースでは、私はあまり熱心に選挙運動をしていないと言われている。私は彼らが愚か...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました