社会の話題と反応を発信していくネットメディア

鳥取知事「マスクは有効。急いで外す必要ない」/ネット「なんで日本人はこんなに感染してるの?」「政治家ごときに布切れ外すかどうかで、あーだこーだ言われたくない!」

covid19(コロナ)

鳥取の平井知事「マスクは有効。急いで外す必要ない」

2/2(木) 新型コロナウイルス対策で、政府がマスク着用ルールの緩和を目指していることを巡り、鳥取県の平井伸治知事は1日、「保健衛生の現場からすればマスクの有効性は変わらない。外すことを急ぐ必要はない」との考えを示した。

平井知事は記者会見で「着用の在り方について、有識者の知見に基づき政府が示す考え方に注目したい。もう少し緩やかに考えてもいいかもしれないが、知見が十分に定まっていない」と議論を見守る考えを示した。

その上で「集団感染が増えているインフルエンザなどの予防にも有効。新型コロナの感染力は従来の疾患よりかなり高い。『とにかく外せ』というのは妥当な議論ではない」と指摘した。(中国新聞社

ネットの声

着けろだ外せだ、うるさいんだよ。煩わしいわ。

政治家ってどこまで不遜なんだ?何様?マスクが有効だってデータあげてみろよ。

有効ならなんでこんなに死んでるの?なんでこんなに感染してるの?

有効だという人はただ叫ぶだけで科学的なデータは出さない。

そもそも政治家ごときに、言われたくないわ。はっきり言ってうざい。

マスクで感染を完全予防できないことに誰も異論はない。

断言する奴は今まで全て間違っていた。自称専門家たちも医クラたちも。

マスクは有効だと言うが、ほとんどの国民がマスクをしていてもコロナの感染が多いのはなぜ。そこんところ言及してから言いなさい。

マスクは有効ではないと、世界的権威のNPOが指摘してますが。

参考記事

カナダでもワクチン接種増で、超過死亡とコロナ死が激増/接種率85%の2022年は、接種率0%の2020年に比べコロナ死が倍増/2022年の超過死亡率は33%増
接種率85%の2022年は、接種率0%の2020年に比べコロナ死が倍 データによると、カナダは、ワクチン接種人口が85%の2022年に、ワクチン接種人口が0%の2020年よりもずっと多くのCovid...続きを読む
ワクチン後遺症 絶望感。極度のけん怠感、歩行困難、息切れ、腕まひ、口閉じるのもしんどい、よだれを垂らしたままの方が楽/ネットは怒りの声「中止して調査すべきだ!」
ワクチン後遺症かも 極度のけん怠感や歩行困難、広がる専門外来 2023.2.1 医療機関や自治体の間で新型コロナウイルスワクチンの後遺症が疑われる患者に対応する動きが広がっている。接種後極度の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:平井伸治オフィシャルサイト)

タイトルとURLをコピーしました