社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野太郎氏「ワクチン打ったら心筋炎ガー、と反ワクが騒いでいるが全然気にすることはない」「ワクチンの心筋炎は確率的にも小さいし軽症。ほとんどの人は回復する」(動画)

covid19(コロナ)

河野太郎元ワクチン担当相「ワクチン打ったら心筋炎ガー、と反ワクが騒いでいるが全然気にすることはない」

河野太郎元ワクチン担当相「心筋炎が話題になっているが、新型コロナウイルスに感染すると、心筋炎かなりの割合、それから結構重症の心筋炎になる方がいる。

ワクチンでも心筋炎になる人がいるが、確率的にも小さいし、軽症。ほとんどの人は回復しています。

ですから、ワクチン打ったら心筋炎ガー、とまた反ワクチンの人が騒いでいるが、全然気にすることはありません。リスクよりベネフィットの方がはるかに大きいので、ワクチンについて何かが変わることはない。

「反ワクが騒いでいるが、全然気にすることはありません」この記事もきっとデマです👇

河野太郎氏「ワクチンでも心筋炎になる人がいるが、確率的にも小さいし軽症」(藤江さんのツイートより)

「確率的にも小さいし、軽症。ほとんどの人は回復しています」この記事もきっとデマです👇

ネットの声

なんの根拠があってここまで言い切るんだ?

ワクチンで心筋炎はデマ確定だからな。気をつけような。笑

「河野太郎が嫌いだ。隣に住みたくない」と言ったら差別になるのか、自民党に聞いてみたいわ。

2億回打っても死なないって言ってた人がいたけど、日本では2000人近くが厚労省に申請してるし、15人が認定されてるが。誰が言ったかは名前は忘れたが。

独自の見解が凄いですね。この人一体なんなの?ワクチンに関してはズブの素人だろ。

どういうエビデンスがあってどの専門家が言っているのかを明らかにしてもらわないと、一政治家のポジショントークだと思われても仕方がない。

「私は全然気にしません」の間違いかと思われます。

この記事もきっとデマです👇

何をイキってるんだ?専門家にでもなったつもりか。所詮はワクチン接種を担当してた大臣だろ。

心筋炎で亡くなった方のご遺族の前で言ってもらいたいね。

普通にリスクあるんじゃないですか?なんでそこまで言い切れるの?

根拠を出さないとデマになるよ。笑

質問に回答しているんだろうが、河野太郎氏とその仲間たちで「反ワクガー」とか「またあいつらデマ飛ばしてる」とか言い合ってるんだろうな。なんか惨めだね。

語るに落ちた。単なる運び屋がワクチンについて語っていいの?

医者でもあるまいし信じられる訳ないでしょ!

「確率的にも小さいです。気にすることはありません」この記事もきっとデマです👇

参考記事

1月速報値、仙台市の死者数がえらいことに/対前年同月比21.6%増。東日本大震災3・11の月の死者数を超える。
京都市、仙台市の死者数がえらいことに 仙台市の2023年1月の死亡数は、東日本大震災3・11の死者数(1,202人)を超え、1,271人、前年同月比21.63%増。(藤江氏のyoutubeチャンネル...続きを読む

「軽症。ほとんどの人は回復しています」この記事もきっとデマです👇

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました