社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ガーシー氏国会欠席「擁護する声ない」10日に懲罰委開催へ/ネット「登院しないのなら除名しかないだろう」「ついでに審議拒否の野党議員も全部除名で」

政治

ガーシー氏国会欠席「擁護する声ない」 10日に懲罰委開催へ

2/9(木)

参院懲罰委員会(鈴木宗男委員長)は9日の理事懇談会で、国会への欠席を続けるNHK党のガーシー(本名・東谷義和)参院議員について、10日に同委員会を開催することで合意した。尾辻秀久参院議長から委員会に付託した理由を聴取する。

鈴木氏は記者団に「国会議員は国会が開会されたら登院するべき。ガーシー氏の言動について擁護する声はない」と述べた。

NHK党の立花孝志党首は懲罰委に対してガーシー氏によるオンラインでの弁明機会を求めているが、鈴木氏は「理事懇でも、オンラインは認めないというのが決定事項だ。(意見を)言いたいなら登院すればいい」と述べた産経

懲罰には、重い順に「除名」→「一定期間の登院停止」→「議場での陳謝」→「議場での戒告」の4種類があり、審査を経て本会議で処分を決めます(NHK)

参考記事

なんか色々と無駄遣いでしかないね。

なんで議員になったんだ?そもそもそれがわからん。

これはやむを得ないね。対応が遅かった気もします。

これでも議員報酬出るんでしょ…?

審議拒否して休んでる人も辞めさせてほしい。

ロシアを擁護している鈴木宗男氏が委員長???

一年放置してるほうがおかしいだろ。

ガーシーに力があると思って、世の中をなんとかしてほしくて、選挙で投票したのだろうから、なんもしてくれないガーシーを世論がなんとかするわけがないよな。

参考記事

【閲覧注意】71歳のジル・バイデンは、ジョーの一般教書演説の前に、カマラ・ハリスの夫とキスをする(動画)
ジル・バイデン、不愉快な紫の光沢のあるドレスで、カマラの夫に気まずいキス 2023年2月7日 ジョー・バイデンは火曜日の夜、連邦議会議事堂の下院議員会館で一般教書演説を行った。 バイデン...続きを読む
【バイデンファンは見るべからず】マイクを置いたり持ったりして彷徨し、聴衆に向かって叫ぶ/ネット「認知症が本格化している。そうでないという人は老人虐待だ」(動画)
バイデンの認知症はここまできている このクリップは、数分前のジョー・バイデンのものです。これは、認知症が本格化した悲しい男の行動である。 そうでないと言う人は、高齢者虐待に加担する卑劣な嘘つき...続きを読む
「体は男性だが人格は女性」女性に性的暴行疑いで男を逮捕・起訴/ネット「LGBT法案ができたらセーフになるやつ」
「体は男性だが人格は女性」と話し警戒心を解く…女性に性的暴行疑いで障害者支援団体の男を逮捕・起訴障害者支援団体の代表の渡辺和美被告(55)が部下の50代の女性に体をほぐすなど、わいせつな行為をしたとして、逮捕・起訴されました。渡辺被告は「体

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました