社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トルドー、カナダ領空を侵犯「未確認飛行物体を撃墜」これまでの気球との関連は不明/ネット(米)「関連は明らかだろ」「これまで散々侵犯されてきたから仕方なく撃墜?」

中国

カナダ領空を侵犯「未確認飛行物体を撃墜」 トルドー首相

2/12(日)

カナダのトルドー首相は11日、カナダ領空を侵犯したとして、未確認飛行物体を撃墜したことを明らかにしました。

トルドー首相のツイッターによりますと、トルドー首相がカナダ領空を侵犯した未確認飛行物体の撃墜を指示し、アメリカのF22戦闘機がカナダ西部のユーコン準州の上空で物体を撃墜したということです。

また、トルドー首相は11日午後にバイデン大統領と電話で会談したということです。これまでに撃墜された気球や「物体」と、今回撃墜された「物体」との関連は不明です。テレビ朝日

ネットの声

ポソビック氏「先週、公に大恥をかいたので、適当にクズを撃墜しているだけだろ」

トルドー「私はカナダ領空を侵犯した未確認物体の撃墜を命じた。NORADCommand(米加共同運用の防衛組織)はユーコン上空でその物体を撃墜した。カナダと米国の航空機がスクランブルされ、米国のF22がその物体に発砲することに成功した」

これまでどれだけ侵犯されてきたんだろうな。急に撃墜し始めたけど。

全部撃墜したとは言ってない。

これまでの中国との取引をすべて明らかにすべきだ。

本気で撃ち落とす気があるのかね。バイデンもトルドーも。

バイデンとトルドーが会談したとさ。お笑いだ。

参考記事

イーロン・マスク氏「有名人や公人等の旧認証済みアカウントの青いチェックマーク」の廃止発表。すべて有料へ/マスク氏「まもなく廃止になる。あれは本当に腐敗している」
ツイッターブルーの旧認証マーク廃止 イーロン・マスクは、有名人やその他の公人を含むすべての認証済みアカウントが、間もなく青いチェックマークを失うことを明らかにした。 イーロン・マスク氏、T...続きを読む
コロナ:千葉県熊谷知事のツイートに賛辞殺到/「この国は検証・総括しない体質。あれは一体何だったのかを合理的に総括すべき」「政府はPKを蹴るだけだったのに足踏みしていた」「人間の不安から来る過剰な対策や煽る人々を見てきた」
熊谷知事「欧米でコロナ治療薬に当時ほど期待や投資が行われる環境ではないことから、今後画期的な新薬が登場する期待値は低い。医学的な立場から主張されてきた方は何をもって自説を変える理由にするのか」 熊谷...続きを読む
厚労省、ワクチン接種後に死亡、新たに10人に一時金請求認める。これで合計30人に/ネット「あれ2億回打っても死者ゼロじゃないの?」「渋々認めただけで既に30人」
コロナワクチン接種後に死亡、新たに10人に一時金請求認める…厚労省分科会 2023/02/10 厚生労働省の専門家分科会は10日、新型コロナウイルスワクチンの接種後に死亡した59~89歳の男女...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました